オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年07月15日

瑞穂区で 辛辛魚ラーメン ミツカン山吹 販売店




ランチに辛辛魚ラーメンのつけ麺を食べました。在庫については知りませんが、フィール堀田店で何回も買っています。

ミツカンの純酒粕酢 三ツ判山吹については、パレマルシェ堀田店に置いてあります。南側の駐車場ビルに駐車すれば、駐車券が貰えて駐車場が無料になります。

米麹は、アミカ堀田店に300gで安い物が有ります。

サンドラック下坂店は、軟水の安いミネラルウオーター2Lがあり、marusan 豆乳も常時158円。

その他、コスパの良い物も書き出せばキリがありません。


  
Posted by 猫龍隆 at 11:45Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年07月15日

日本酒 幻  ソラチの徳寿 G.G WAON消費だわ




名古屋で広島の酒は売ってなくて、イオン熱田店で2種類有っただけでした。これは​「幻」というフルーティーで有名なお酒です。

ジンギスカンのタレで​ソラチが売って無かったのでベルにしましたが、焼肉のたれで​徳寿というソラチの製品は知りませんでした。

マイナンバーカードで2万円入金のG.G WAON消費にはふさわしい三品と思います。


  
Posted by 猫龍隆 at 10:37Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年07月15日

和歌山市に出かけるつもりが、3:30に雨音で起き


和歌山市に出かけるつもりで、前日に少雨のようでしたのでインターネットで近鉄の特急券予約しました。

3:30に雨音で起きるぐらいの豪雨でした。雨雲レーダー見ても難波あたりは警報も出ていましたし、到着時も少なくも無い降雨が想定されました。近鉄難波から南海電鉄難波駅まで雨の中徒歩5分です。和歌山市駅も9:00から降雨で到着時間は11:00でずっと雨・・・

インターネットで購入した特急券の変更は5:30から可能で、本日7:00乗車の変更が出発日を先延ばしで可能か不安でしたが変更できました。

もう有給を取得した後でしたので、本日はお掃除を励みます。たまのお出かけですから、少雨決行ぐらいでないとお金の無駄になります。以前もJRで出かけレンタカーで氷見漁港へ行きましたが、豪雨でしたので美味しい寿司以外は何も楽しくありませんでした。

  
Posted by 猫龍隆 at 06:33Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる