オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年07月16日

先日、試験場で視力検査がギリギリだった 女満別→長崎


直近で右目の視力低下を感じていましたが、二種免許は視力. 両眼で0.8以上、かつ、一眼でそれぞれ0.5以上です。私は左目(両目)が0.8で右目が0.5だった。深視力も訳も判らず合格しただけ・・・

やっと見つけましたが、右目の目頭に逆まつげが1本有り眼球に向かって伸びていました。目尻の逆まつげは今まで何本も有り抜きましたが眼がしらは初めてで人生初でした。抜いたら視力が回復してきました。

このレベルで、今まで勤務先の健康診断だと左目が1.0で、右目が0.9ぐらいの視力は毎度確保できていました。右目の視力低下の原因を除けて良かったです。

勤務先社員旅行で2回北海道に出かけ、残りは道東だけだったのですが、火野正平さんの女満別見ていたら、行く気が全く無くなりました。残り1か月を切ったANA「スマートシニア空割」申し込みは長崎16,300円片道を最初にします。

  
Posted by 猫龍隆 at 21:17Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年07月16日

高年齢雇用継続給付不支給決定通知書が机に29枚


今日なんか書類を持ってきて、「これで2ヶ月に1回書かなくて良い・・・」なんて言ってたから便利な「電子申請」へ私の「同意書」なんだろう。そんなもん私の誕生月の1か月前に持ってきて、65歳になれば終わる制度なのに馬鹿みたい。

スマホで写真撮って29枚を公開し、成果報酬が給与に追加されるので、その金額の一番多い写真を公開?とも思いましたが阿保臭いのでスマホの写真は消去。(2か月に1回だから、5年間だと不支給決定通知書が30枚)

年金関連で役所が把握してるのは、4~6月の標準報酬月額と賞与月です。月給プラスで業績給を貰うと、もはや無くなりましたが28万円の壁なんてのは無関係でした。初めは知りませんでしたからヒヤヒヤしていました。

若い女性の顔を見ると、老化した時の顔が想像できるようになりました、大体、物事が判り始めると寿命も終えるようです。


  
Posted by 猫龍隆 at 19:09Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる