オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年12月09日

一色さかな村 奥様は60歳で引退するそうだわ~




私にはブラックペッパー娘(長女)と共に70歳まで働けと言ってますが・・・

先日は奥様の咳が止まらず、「旦那は何処かへ旅行の出かけたがり、ハバネロ娘(次女)は武漢コロナを嫌い父親の外出を嫌がり・・・・」そんなのを聞くストレスで喘息になったそう。家庭医に行ってもレントゲンで肺は綺麗だけど、自主的に二連休にしていた。

私は「今時、夫婦そろって厚生年金の時代に何を寝ぼけた事言ってるの」と言えば、「私は町内会とか家の事とか全てやってきた」そうです。

夜中に車で行けば、高速道路使わなくても一色さかな村へは1時間で着きます。そのうちに出かけますが、最近魚釣りをしようが寒いだけで時間もかかるし釣れないし、お値打ちで新鮮な魚を買うのが一番です。


ps.
本日も2件ほど新規案件出てきたし、極悪建築不動産業も世間から相手にされるうちは続けたいと思います。


  
Posted by 猫龍隆 at 20:52Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年12月09日

百貨店ギフトカード なんて庶民爺さんは13年知らず






薄給の爺さんなので、昔から身銭がかかりそうな見込み客の追客はやめています。勤務先の受注の可能性はともかく、それだけで即座に断念して35年経ちました。

見込み客の中には、私に対してコーヒーを50杯ぐらい奢って頂いたのに、お仕事でお返しする前に亡くなった方もみえます。

百貨店ギフトカードは、2008年11月から有ったそうですが、我が家には全くご縁が無かった。先ほど始めて数枚頂けたのでお目にかかれました・・・

勤務先は「金は後から付いてくる・・・・」なんて言いますが、綺麗ごとは聞き飽きています。私としては仕事を通じてお世話になるだけなのに、見込み客さんから頂いた百貨店ギフトカード分は、仕事でお返しするしかありません。

  
Posted by 猫龍隆 at 14:31Comments(0)TrackBack(0)不動産