オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年12月16日

名古屋市の敬老パスについて誕生日前に申し込まなかったが


名古屋の敬老パス 名鉄など民間路線バスでも利用可能に 2022年2月から

私は誕生月の8月以前には申し込まず逆に放置したので、今申し込むと以前の申込用紙から変わった新しい制度変更後の敬老パスが貰えるようです。

5千円入金し現金チャージすれば、拡大路線分も後日返金され楽しいトレッキング生活になります。

低山登山も景色が良い所しか行きませんから、愛知・岐阜・三重・滋賀県でも残り20カ所ぐらいです。雨の日も有りますから、公共交通機関で到着駅~散歩~次の駅無料で楽しめると思います。今時は駐車場だらけで金がかかり、名古屋市内で行って無い処はザラにあります。



ps.
だいぶ前から、田舎だろうが車が放置できる場所は稀です。交通の便の良い下町に住んでいますので、来年からなら5千円自体も無駄にならないと思います。
誕生日から1年と言う縛りも無く、発行日から1年間有効だそうです。

  
Posted by 猫龍隆 at 12:39Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる