オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年12月02日

奥様に国内旅行を止められたが、敬老手帳の提案が・・・

韓国で初確認の”オミクロン感染夫婦”、防疫当局に「うそ」つき知人の車で帰宅…知人は「400人の礼拝に参加」


9,800円で日帰りヒコーキしたかったが、奥様に文句を言われて断念。

先ほど「敬老手帳」の提案が有りました。東山動植物園が敬老手帳(敬老優待カード)で100円にて入場できます。敬老手帳(敬老優待カード)は頂いた記憶が無くて、「敬老パス申込書」の封筒を再確認したら、ひっそりとカードが入っていました。

敬老パスについては、年間3千円以上支払わないと頂けませんし、この金額を年間で市内公共交通機関で使ったことは一度も有りません。

写真を貼った敬老手帳(敬老優待カード)で25か所以上の施設で入場料が減免になります。東山動植物園は100円・白鳥庭園と徳川園100円・名港水族館が1,010円・日本ガイシ スポーツプラザ ガイシアリーナ50m温水プール200円・・・



ps.
シニアの就業に関するご案内他 も郵送されていましたが、今のところ極悪建築不動産業で食えています。

  
Posted by 猫龍隆 at 20:54Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年12月02日

名古屋市名東区 猫の譲渡会 12月5日


画像

譲渡会☆名東生涯学習センター

そら君は、南区のお寺の譲渡会で頂きました。

ペットショップだと数十万円のスノーシューですが、我が家に来るまでに、2回キャンセルが有ったぐらいの変わり者でした。多頭飼育崩壊猫で、私も1年間無視していたら、やっと懐いてきたぐらい。

先代の茶トラマロンちゃんは、奥様の友人の知人から頂いた頭の良い野良猫でした。結婚も含め、現状より相手を幸せにするのが責任です。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:59Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年12月02日

65歳オーバーで働く予定なかったので、ネクタイが無い!


「日韓関係改善」なら、まず韓国が国際法を守っては?



ネクタイなんてカジュアルフライデーも昔あったし、スーパークールビズだったし、64歳11か月で退職のつもりだったし残り3本しか無かった。

1本は先が擦れ穴となり、もう1本は縛るあたりがほつれ廃棄しました。イオンで買おうかと思いましたが、洋服ダンスでニットタイを2本発見、これで残存期間を営業成果同様にお茶を濁そうと思います。

【詐欺】「お荷物の確認は日本郵便サイトにてご確認ください。」詐欺SMSが今来ました。皆様もお気を付けください。

冬用スーツも2着しか無く間に黒目のスラックスを履き、ジャケットのような使い方をしてツーパンツスーツ的に延命します。まあ、本当に無駄な物は買いたく無いわ~



ps.
先月末に受注したので、1年後ぐらいは仕事をしてると思います。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:02Comments(0)TrackBack(0)不動産