オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年12月27日

いも子とこぶ太郎&じゃがりこサラダ KOSPIベアだわ


いも子とこぶ太郎を昨日、北海道のアンテナショップで買いました。

味としては、私が最近感心したじゃがりこサラダに乾燥昆布を入れただけ、しかしじゃがりこサラダの味は秀逸です。私なんてコンビニの小袋はやめ、食品スーパーで大もり購入を奥様にお願いするぐらい。

北海道のジャガイモ不作で、カルビーさんには株価的に困難ですが、味覚としては大成功されていると思います。

NN韓国KOSPI・ベアETN(2034) 株価なんて損をしても知れているし、ただし名前が忌まわしく呪われた不浄な名前なので、私の口座のNISA枠だけで来年は70万円ぐらい買いたい。調整後は奥様名義のNISA口座で正統派の銘柄を買いたい。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:13Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年12月27日

親友がHbAicの数値が異常だそう。 65才糖尿病がらみ


デブでも無いのに HbAic の数値が異常で、医師から5キロの減量を勧められたそう。

白米が大好きでビール&焼酎好きで、遺伝子的な傾向も有り彼の亡くなった父親も間際には酒をウイスキーに変えたそう。

私は勤務先の健康診断で、基準値前後の要経過観察は有りますが特に問題は無く、家庭医に相談しても「病気じゃないから・・・」で終わりです。

自主的にオートミールの朝食で3年続けて少しづつ減量し、最近は白米から逃れるためにスパゲッティーにも移行し、安スコッチも20種類はハイボールで飲んで結論は世間並みにデュワーズ ホワイトラベルに落ち着きメインで飲んでいます。中級ウイスキーも各種飲み5千円以下なら違いの判る爺さんになれました。



  
Posted by 猫龍隆 at 11:27Comments(0)TrackBack(0)