オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年12月14日

仕事を35年ぐらいやってると珍しい物が嬉しいわ~


保育園~グループホーム~葬儀屋さんは受注済みだけど

性別では、春にトランスジェンダーの方から受注出来て嬉しかった。

不景気だろうが、景気の良い方が見込み客さんとなります。武漢コロナで、外食交際費とか風俗関係が影響を受けました。事業者さんで、​仕事に使う自動車を買えば減価償却​できます。従ってディーラーさんは一部で大盛況。

間口12Mのシャッター(ウルトラワイドI-70型)を使う駐車場を計画しています。メモリー不足他で新車が足踏みで、一部才覚の有る中古車ディーラーさんは盛業です。



ps.
 「お姉ちゃん」を近所で見ても、中学時代イケイケだったお姉さんは60歳でもミニスカートだったが旦那の早死にで一気に老け込み。私の高校時代に薬局のお嬢様が私立中学校に素敵な制服で通っていて輝くほどの美少女だったが、今は昔・・・・
 ましてや、たかが若いだけの「お姉ちゃん」、こっちがご機嫌を取ってまでして金を支払い・・・・
 そんなもん、高級外車の中古車の方が嘘をつかない。後は人生経験で判断する価値観の問題だわ。減価償却も出来まっせ~


  
Posted by 猫龍隆 at 16:48Comments(0)TrackBack(0)不動産

2021年12月14日

ホウボウ刺身炙り 手作りロースハム?


​​
刺身用ホウボウが小さいながら5匹で250円。


右側のアラは1リットルのだし汁が取れました。




バーナーで炙りにしましたが、夕食時にカットします。
試食したら美味しすぎ~職人さんの料理は高くて食べれません。
何だろうが、素人の私にできる事は全てやって味わいます。


70度以下で1時間半は守りましたが、湯煎なのに間違えて煮豚にしてしまいました。

まあ、それなりに見れます。

内部まで火が通って無かったので、三分割し表面を焼きました。私は市販のハム・ソーセージは極力食べませんし、これでもラーメンなら十分に使えます。


ヨリコちゃんの息子のタイガーは私に初めから愛してるよ攻撃してきました。1時間以上待った後にホウボウのアラを食べて帰っていきました。



ps.
パンチェッタも1週間経ちましたが、「塩漬け肉」を調理する前に必要な工程が塩抜きです。そのままでは塩がきついので水に浸けて塩を抜きましょう。メニューによって塩加減を調節しながら30分~1時間水に浸けます・・・
これも含めて、付け焼刃はローズマリーの入れすぎとか不十分な点も多いです。
​​



  
Posted by 猫龍隆 at 16:00Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる