オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年12月12日

名古屋近辺都市で公園 It's the economy, stupid




公園については、産業も盛んな東海市&大府市&刈谷市他の公園は素敵です。

最近、低山登山を始めました。岡崎市・各務原市・桑名市・・・お役所はもちろん、地域のボランティアの方々にも愛されて管理されています。

It's the economy, stupid「経済こそが重要なのだ、愚か者」は真理です。

日本より給料が良かろうが、ハンバーガーにレタスが使えなかったり、卵ワンパック800円だったり、躯体もともかく内装さえつまらないマンション?とやらが1億ウォンとか、食品スーパーに糞尿コップが有ったり・・・・それと真逆で、私のご近所で安定した経済で心豊かな地域住民の方々に敬意を感じます。




  
Posted by 猫龍隆 at 21:17Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年12月12日

燻製ローストビーフ ついでの🧄ライス





毎度ローストビーフ作っていますが、今回はサクラチップで燻製にしてみました。燻製後はアルミ箔で包んで予熱で温めています。




フライパンお掃除代わりのガーリックライスも😋🍴💕。


  
Posted by 猫龍隆 at 12:00Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年12月12日

奈良県で350円の渋柿、@158円で5日目パンチェッタ



奈良県に出かけ350円で買った渋柿は美味しそうに進化しています。先日、立田ふれあいの里で見かけた渋柿は高値でした。ご当地の蓮根は買いましたので遊ぼうと思います。



@158円だったのに高級感が出てきました。​ピタットシート​使うのががベストですが、貧乏人は根気が全てです。

これぐらの熟成でカルボナーラ作ると美味しいそうで、完成したらハムエッグとか、一部分は中華鍋で簡易燻製するとかします。

大昔も手作りハム作りましたが、昔は燻製チップの販売も稀で、今時はサクラ・ヒッコリー・メスキートも転がっていますので、そのうちに再度作ります。

  
Posted by 猫龍隆 at 09:20Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる