オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年12月19日

奥様は元旦に実家に行くそうで、軽自動車に冬タイヤだわ


私の車の標準装着タイヤは185/55R16で冬タイヤの値段も高いし、走行距離も16万キロ超えて乗りつぶしに入っています。

私が次に車が買えても、間違いなく軽自動車ですし冬タイヤの履き替えは奥様の軽自動車用にしました。(21年製造タイヤ 国内正規品 ブリヂストン ブリザック VRX2 155/65R14 (ホイール) 軽量ホイール シュナイダー スタッグ 14×4.5J PCD100/4H +43 メタリックグレー ■軽自動車用 【スタッドレスタイヤ・ホイール4本セット】)

11月末に契約2件して雇用継続も間違いなくて冬タイヤぐらいは買えます。昨日の契約客案内も降雪情報が心配になったぐらいでした。

11月中の奥様との話も、契約間際で気もそぞろ・・・時期的にやっと帰省するとかの話を意識できるようになりました。

ps.
勤務先は出すことは舌を出すのも嫌いで、成果についてはシビアにチェックします。働き盛りの年齢で、悪ければ呼び出しがあったりです。

こんな中、若者で成績は良いですが土地付きの新築住宅を買い、毎月返済12万円ローン終了時が68歳だそうです。今年の受注額は10億円超えていますが、毎年ゼロから始まります・・・・

  
Posted by 猫龍隆 at 21:39Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年12月19日

急に寒くなり、低山登山よりも近所の散歩だわ




64歳11か月での退職も考えていたので、スタッドレスタイヤの履き替えは今年春先でタイヤ処分しました。

直ぐに動ける営業マンを目指して余分な金をかけていたが、もはやそんな時代は終わりました。今まで暖冬だったのですが、昨日からの寒さは厳しいわ~

FDAで日帰り9,800円で遊べても家族は許さず、名古屋市史跡散策路来年2月からは敬老パスで交通費無料になりますが、それまでは瑞穂区近辺の散歩だわね。公園をウオーキングしたりします。

名古屋市内の無料駅から遠征し、城北線沿線には、観光施設、史跡、寺院、公園など、多くの魅力的な散策スポットがあります。も楽しそう。



ps.
別に道路凍結とか無ければ、愛知・岐阜・三重・滋賀県の低山に行きます。



  
Posted by 猫龍隆 at 12:21Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年12月19日

手作りパンチェッタ&庭のピーマン・シシトウ処分用ピザ




手作りパンチェッタはローズマリーが多すぎで、最終処分はピザにしました。エリンギ追加してダブルチーズなので写真はイマイチ。

夏前に植えた庭の野菜苗も唐辛子以外は無くなりました。ツル無しエンドウは育ってるわ~

ピザ生地・ピザソースも手作り。

オーブンで焼く分には、いい香りが漂っていたわ~


ps.
野菜を抜いた後の土に、コンポストのミミズまみれの土を下に入れ替えました。

11日・15日と低山登山したりして体力も向上しつつあります。

スコップで穴を掘っていたりしても、以前ほど息が切れません。



  
Posted by 猫龍隆 at 09:40Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる