オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年12月25日

武漢コロナのオミクロン株で日帰り9,800円の飛行機に乗れず


酔心


今年の思い出は、新潟空港にFDAで安く行けた事、片道8,500円で行けました。

年末までの、FDAキャンペーン日帰り9,800円は家族の反対で行けませんでした。勤務先でもフラフラ旅行していると自己管理でペナルティーも有りますから・・・・

広島のお酒についても、イオンでも1本しか置いて無かったです。サポーレで1本置いてありましたので試してみます。県人うちの基本♡広島風お好み焼き♡も、そのうち作ります。



最近は朝獲れの魚魚太郎で買ってきて、自分で刺身にしていますので新鮮さが判りました。サポーレの刺身は新鮮です。刺身で食べれるのと、その先の一歩進んだ新鮮さとは別です。  
Posted by 猫龍隆 at 17:37Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年12月25日

サポーレ熱田は16時に寿司は無くなり、フィールの見切り




我が家は5人家族で、私はいなり寿司が食べたかったが、無かったのでフィール堀田店の見切りを買った。

嫌な予感がしたので16時に着いたとたん、奥様を寿司売り場に走らせラスト4個をゲット、チラシ寿司が3個ほど有ったが私の食指は動かなかった。

私としては右上の海鮮丼用お刺身で十分で、寿司ご飯はミツカン山吹

  
Posted by 猫龍隆 at 17:19Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年12月25日

爺さんは大掃除も、そこそこ手伝う訳で・・・「敬老パス」

サンタコス




12月になれば、夜の洗濯機の終了が予想より長引いた場合、トイレの換気扇2か所のプロペラ外して洗ったり、浴室の換気扇のシロッコファンを廃棄歯ブラシで掃除したり、ダウンライトの周りを拭いたり、蛍光灯のルーバー外して「虫」の掃除したり・・・短い時間も部分的に何回も使えば片付きます。

今日なんて、洗濯機の下のホコリを洗濯機動かして掃除したり、冷凍冷蔵庫もモーターの吸気口あたりは半年でホコリまみれになり、冷蔵庫の区画割のアクリル板も汚れています。また、野菜室なんてのも「土」はつきもので、扉を開ければアクリル製の入れ物が取り外して洗えます。冷凍庫も扉を開ければ同様です。

勤務先の大掃除も有りますが、見込み客プレゼンのアポで・・・「敬老パス!」。今回は横のメンバーと二人で「パス」かもしれん。地主が私担当でテナントが横のメンバーが担当だからやむを得ない。ウィンク勤務先には毎朝元気な顔を見せるだけで夜にも帰社しませんし、日報も無いしオールフリーだわ。

本当の年末にはホコリを拭き落とす程度、こんなものは些細な話。手間も無くやれば終わります。綿(割合が多い)着古したボロ布で、拭いたとたん棄てればボロ布(ティッシュの空き箱に入っていますが)さえ無駄になりません。



  
Posted by 猫龍隆 at 12:47Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる