オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年12月17日

アメリカン🍒とクロモジのお酒


庭のクロモジ枝を乾燥させ入れました。

味に深みが増し、喉も気持ち良い。




  
Posted by 猫龍隆 at 22:23Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年12月17日

私は30過ぎに転職してきて65歳過ぎても雇用継続だけど


“オジサン会社員”が絶対にやってはいけない言動…「男のプライドが~」は論外

入社した時から、新卒社員をさん付けで呼んでいた。その中の一人は勤務先の代表取締役まで出世したが、元々さん付けで呼んでいたので違和感も無い。

入社早々で発注した関連会社社員と話していても、彼(今では部長さんだけど)は「報酬が欲しい・・・」だったが、私は健康保険・厚生年金・雇用保険が目的とハッキリ私の立場でのお話をしていた。

今年もトータル金額では少ない受注額ではあったが、3件とも優良新規顧客で勤務先のフォロー次第では暫く継続受注が期待できる方々で勤務先の財産になりました。勤務先がケチを付ければ自己責任で私同様に将来が亡くなるだけ・・・・大笑い


  
Posted by 猫龍隆 at 17:45Comments(0)TrackBack(0)不動産

2021年12月17日

そら君、調教中です。自分の毛玉で遊ぶのが好きみたいだわ


そら君 2年前


今年の9月




多頭飼育崩壊猫複雑性PTSDでした。

子猫時代も遊んでもらえず、眼つきだけが悪い1歳で我が家に来ました。奥様に甘えまくり、子猫時代を取り戻し、段々普通のオッサン猫になってきました。

そのうち自分の毛玉で奥様と遊ぶそら君をアップしたいと思います。


  
Posted by 猫龍隆 at 16:29Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる