オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年12月28日

低山も登れず、明日は勤務先最終日で地下鉄で行こうかな~


低山も真夏は糞暑く登れず、最近は寒すぎで先週はパスだった。

明日は地下鉄出勤も2022/2/1からの「敬老パス」下見で良さそうだわ~最近歩いて無いので、何か違和感も感じまくり・・・

本日は先祖代々の墓お掃除も終わり、車で出かけるところも無いわ~

私なんて数にも入ってませんから、トレッキングシューズで通勤し顔さえ出せば終わります。歩けば体調も良くなりますねウィンク

  
Posted by 猫龍隆 at 17:58Comments(0)TrackBack(0)不動産

2021年12月28日

義母は秘伝満州水餃子を婿に教えた訳だわ~  認知症




義母は満州から奇跡の生還をした人で、生きて無ければ奥様も生まれず・・・私は根っこの部分では中国人には大変に感謝しています。

適当な量で、45個水餃子が出来る熟練の技。勤務先の建築受注でも、心ある後輩は先輩の経験を引き継ぎます。これが企業文化で強みにもなりますが、まあ引き継がなくても私は損をしません。


「おせちが飽きたらカレー」ということで、牛筋まで下ごしらえ終わりました。


小麦粉は日清カメリア・豚肉はもちぶたミンチと、それなりに原価も高くそこらの店舗よりは美味しいわ~(ただし小麦粉は1/7消費期限の半額&豚ミンチも半額)

義母も認知症が入り、身体障碍者のグループホーム見込み客の地主の方も認知症、昨日の土地売買見込みの母親も認知症。土地売買の方は、息子を「弟」と思っているそうだわ。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:21Comments(0)TrackBack(0)不動産