オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年12月23日

ユニットバスも大事に使っています。モデムとか






洗面の床のクッションフロアーはカインズで買い&UB入り口の沓摺(くつずり:ドア枠の下部)は勤務先のサンプル品。

UBドア下のアルミ部分焼付塗装が剥がれ、大変貧相に見えました。一般的にはお勧めできませんが、半年に1回塗装続ける根気があれば綺麗なもんです。

夏の猛暑とか最近の寒さに10年以上使い続けたモデムの調子が本当に悪くなり、ケーブル会社の持ち物で無料ですが近々交換してもらえます。

何回も電源を入れ直してリセットしたり、最近は故障頻度も上がり当然に交換が必要な代物になりました。


ps.
UBで数か所ひび割れたスノコも、アメリカ人が大好きなダクトテープと同色。直しても違和感は有りません。


  
Posted by 猫龍隆 at 13:51Comments(0)TrackBack(0)不動産

2021年12月23日

簡易ローストの手作りハム&ローストビーフ 収穫後完熟野菜


収穫後に完熟を目指す、ミニトマト&タカノツメでミニトマトは緑色からの変化が面白い。



ウルグアイ産ローストビーフ国産豚バラ肉で手作りハムと共にサクラで簡易燻製にしました。



前回の手作り肩ロースハムも、うまかっちゃん&ハムエッグで美味しかった。


  
Posted by 猫龍隆 at 12:26Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年12月23日

伊勢赤どり の炊き込み御飯




蓮根 ゴボウ 舞茸 椎茸 タケノコ入り

冷凍庫の在庫一掃

伊勢赤どり なんて、ガラ二羽から鶏皮と鶏肉で5本づつ串を作った鶏肉部分。

安くて😋🍴💕焼き鳥後で、鶏肉はプリプリだった。

  
Posted by 猫龍隆 at 12:10Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる