オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年01月01日

私は、娘が理解不能の稲荷寿司フェチで




娘がウニがおいしい と言ってる時に、稲荷寿司を美味しく食べます。

本日は、​中津川のサラ​が休業日で、代わりにフアミマの出来たてを美味しく頂きました。

一宮のバロー​も、色々工夫していて美味しい。

逆に、豊川稲荷の土産物がイマイチ。



  
Posted by 猫龍隆 at 21:22Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年01月01日

車は軽で十分、ポップコーンのプロだわ~




スキスキだったので奥様の実家から高速道路で1時間半で帰宅でき、私が時には130キロ出す帰宅と時間は変わりませんでした。

ハバネロ娘(次女)は行かなかったので、家族3人乗って加速も問題無く110キロぐらいは出せました。

国産トウモロコシのポップコーンですが、オリーブオイルとバターで自家製すると幾ら食べても爽やかな食後感です。

何回も作れば、普通の鍋でトウモロコシ1本分を焦がしもせず匠の技で作れます。


ps.
私の車は16.5万キロで30万キロぐらいは乗れそうです。奥様の車は1.8万キロぐらいしか走っていません。

この先5年後ぐらいに中古軽自動車のターボと思っていましたが、ノンターボで十分と実感できただけメリットが有りました。


  
Posted by 猫龍隆 at 16:36Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年01月01日

明けましておめでとうございます。



奥様の実家に、下道2時間15分で到着。道はスキスキで、冬タイヤ軽自動車で普通に走れました。

9時半から13時まで居るだけです。

私の車の1/3の値段で冬タイヤになりました。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:11Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる