オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年01月15日

アイラップとピチットシート学び ストレッチも





ぼん旅で学びました。
耐冷・耐熱仕様の「アイラップ」で作る時短料理テク総まとめ!その実力は本物!?

きまぐれクックで学びました。
ピチットシート 一夜干しから燻製まで幅広く使える食品用脱水シート



ゴキブリ体操 夜間頻尿の対策 股関節
わたしの現状では、ゴキブリ体操が夜間頻尿を含めてオールインワンで解決してくれる。


夜間頻尿の運動も効果を感じました。


これについては私の高齢化が、もっと進んだ時に参考にします。




「テレビ画面争奪戦」に負けた放送局のしくじり


  
Posted by 猫龍隆 at 22:54Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年01月15日

スーツさん、ご自分で料理を作るのもチャレンジください。




げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか だわね

個人の好みとして、名物に旨い物なし

先日も、レンチンをアップされていました。

せっかく稼いでも、ご自身の食事で時間節約をしていると、巨額の資産を使わずに人生を終えることになります。

食事にも王道は無く、他人の作ったものでなくご自分で普通の粗食をされるのが一番の健康法だと爺さんは思います。

私は65歳オーバーで勤務先の健康診断でも、デブなこと以外は大して問題ありません。



  
Posted by 猫龍隆 at 17:44Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年01月15日

赤羽根展望台(東山) 奥様はトレイルランだわ~



太平洋ロングビーチ​です。先月は岐阜のグランドキャニオンに行きました。




道の駅 田原めっくんはうす
野菜は、凄く新鮮な物が名古屋の4割安。

篠島でも買っていますが、これほど綺麗な物は初めてです。1パック1,100円ですが写真で三分の一量ぐらい、解凍してない分だけ冷凍保存。(解凍後4日以内に食べます。)

9歳年下でヨガのインストラクターしている奥様は、トレイルランの隣ぐらいの歩く速度。本人は プロアドベンチャーレーサー田中陽希氏をイメージしたそうだわ。

私が後を付いて歩いてくるのを確認し「まだ使える・・・」と思ったそう。

  
Posted by 猫龍隆 at 14:50Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる