オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年01月28日

三日前に会った方がコロナ感染だそう。私は今36度・・・


新型コロナウイルス「オミクロン株」の特徴について【感染力・症状・重症化】


三日前に喫茶店で打ち合わせた方が、昨日武漢コロナ感染したそうです。もちろん注意して対角線上に座っていましたし、マスクもコーヒー飲む時以外は着用していました。

先ほど電話したら、声が変で違う方?と思いました。節々が痛いそうですが体温はそれほど高熱で無いそうです。「風邪なんじゃ?」と聞いたら検査したので確実だそうです。

もう一人の感染して復帰した知人は、のどの痛みも少なく高熱が出ただけでした。私自身は、オミクロン株に対するワクチンの効果は?ファイザー2回なので2割程度のようです。

私は綺麗ごとは嫌いですから、自分自身については重症化しなければゴールでOKです。家族&他人に迷惑をかけたとしたら残念というだけです。



韓国は猿芝居外交のあげく四面楚歌に… 「文在寅」退任でも日韓関係は修復せず




  
Posted by 猫龍隆 at 16:55Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年01月28日

ユメカサゴの炙り キスはパエリア ツバスのカマ煮 900円以下


魚太郎大府店で、下記3品で900円しません。​夢カサゴ​(クロムツ)は刺身用で、実際の大きさは刺身片身で、お寿司一貫分ぐらいです。


これも小さなシロギス、セロリとの相性が良さそうでパエリアにします。


ツバスのカマ ドンブリ一杯煮てみました。


バーナーで炙り炎にしました。


今日は午前中に無意味な商談が有り、小魚を触りたくなりました。

細かい事をやると気分転換出来ます。



ps.
昨日、中外製薬を買おうか迷いましたが、3,560円で目標より60円高かったので断念。
本日は5%ほどの値上がりで、残念でした。




  
Posted by 猫龍隆 at 14:11Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる