オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年01月09日

名古屋市敬老手帳+敬老パスで、私に一番有利なスポーツ施設


30歳ぐらいの時に、露橋スポーツセンター(トレーニングジム)に2年ほど通っていた。

高校時代は山岳スキー部に通いたかったが、金が続かず水泳部だった。

私にとって一番有利なのは、基幹バスで行ける日本ガイシアリーナでした。大人料金700円ですが200円で綺麗なプールにて土曜日を中心に泳げます。
名鉄堀田 ⇒ 笠寺駅 バス時刻表(土)
笠寺駅 ⇒ 名鉄堀田 バス時刻表(土)

ここに駐車代金500円出して行く気は無かったが、交通費無料なら魅力を感じます。





ps.
☆私が目を閉じると思いだす・・・あのプールかもしれんわ顔7
パロマ瑞穂スポーツパーク
名古屋市営地下鉄名城線 「瑞穂運動場東」下車、3番出口から徒歩10分
11枚綴で千円 開場時間・休場日  
Posted by 猫龍隆 at 15:21Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年01月09日

奥様の知人が、旦那に料理仕込まず後悔だとさ




寒くて低山登山できず、市中徘徊も3週間後の敬老パス以降。

私にできる事は料理ぐらい。いなり寿司は出汁からこだわり、寿司酢もミツカン山吹。トンカツを作った半端で串カツを揚げました。小麦粉の余りもタマネギの天婦羅になりました。

旦那に料理を仕込むのは30歳代が限界だろう。我が家ではWindows98以前の四半世紀前、奥様が図書館から借りてきた血まみれの魚捌き方の本が机の上に置いてあった。

旦那に料理を仕込めば、奥様は手作りパン・ピザ・ケーキ・刺身・・・何でも仕事から帰った時に料理せず食べれます。旦那も簡単に検索できるレシピさえ有れば、不具合が有ろうが安心安全な美味しい料理が作れます。ただし、認知症になる前までですがぺろり


  
Posted by 猫龍隆 at 11:19Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる