オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年01月11日

鏡開きは、奥様作の北海道大納言小豆と三温糖




井村屋のアンコで、十分ストライクゾーンだけど。

奥様が3日はシャトルシェフで煮ていた。

アンコ余らせ、とち餅でも食べます。

泥酔し、昼寝(夕寝?)後にお風呂に入り、お風呂も追い炊きで「このまま死ぬのも幸せかも」大笑いと思ったが、ゆっくり入浴後は酒も抜けて頭スッキリ。





ps.
奥様は、お湯を抜いて救急車を呼ぶそうだ・・・

重いから、浴槽からは出さないげな。

年末に、腰と右わき腹の違和感があり、胆のうや腎臓の病気かも?と思ったが、本日はやっと何も無い。

私が若い頃読んだ、トムジョーンズウエストを締め過ぎたのと同じ症状というだけだった。

  
Posted by 猫龍隆 at 20:54Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年01月11日

認知症の親の売買は司法書士の判断、賃貸は家族信託かもしれん




認知症の親所有の土地売買は司法書士の「本人が売ると言う意思」判断。まだ借入&請負契約と違い、金融機関&請負業者という他者が入らず・・・

親所有の土地を建貸しについては金融機関の確認も有るし・・・借主とか関連する関係者が多い・・・異常が起こる前の家族信託がやっぱり簡単みたいだけど、そんな準備を普通はしない。

利害関係人から、間違っても異論の無いようにするのは当たり前。

GDPが右肩上がりの日本でもあるまいし、生き残る営業マンに今後はこんな話が増えるのは当たり前で、私でさえ2件関わっている。



  
Posted by 猫龍隆 at 17:52Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年01月11日

在宅勤務爺さんのランチは、10分間でパスタ完成

佐渡金山に反対する韓国に不都合な世界遺産・昌徳宮の強制労働
旭化成、韓国素材•部品•装備企業と特許訴訟



ポットのお湯をフライパンに入れてパスタを8分茹で、解凍したトマトソース&先日の海老唐揚げを投入するだけ。

業務用の車庫用地を自宅で1件見つけ、メール後にランチを作りました。

これで極悪建築不動産業ウィンクの継続雇用が続くことを期待します。



そこらの店より余程美味しいわ~ぺろり

朝食はオートミールで、ランチをなるべくスパゲッティーにしています。今回はトマトソースでしたが、次回は小分けしてあるタケノコ&鶏肉入りタイ・イエローカレーでパスタを食べます。


  
Posted by 猫龍隆 at 12:43Comments(0)TrackBack(0)不動産