オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年01月24日

豚足の姿煮  菅義偉という人の政策


自民・麻生太郎副総裁「菅義偉という人の政策は今頃になって評価されている。菅が1年でやったことはあの状況の中じゃほぼベストだった」



白髪ねぎを飾ると完成ですが、今日は奥様が作ったアジ干物&カボチャ煮ですから明日以降に食べます。

この豚足をダイコンと煮ると、カサが増えますが私以外食べないので中止。

豚足については奥様の実家、
ショッピングセンターサラで買った物が美味しい。

今回は、余分な脂も棄てて私好みに作りました。月桂樹の葉も入れて腰痛予防も兼ねています。元々、鶏皮・牛筋他​コラーゲンは欠かしていません。​

  
Posted by 猫龍隆 at 17:31Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年01月24日

KOSPI ベアが賑やかです。皆様が先安観をお持ちで・・・


普段は出来高も少なく「板」の桁数も違うKOSPIの弱気(ベア)ETNを、私は確信と趣味で持っています。

KOSPIが下がると値上がりする 2034 NN韓国KOSPI・ベアETN

爺さんは小心者だから、NASDAQ100 3倍ベア FANG+2倍ベアを買うほどの勇気は有りません。

NNNYダウベアETNも面白味は無く、やっぱり隣国が一番面白い!!政府介入を続けて抑えているウオン安が1200を軽々オーバーするとぺろりだそうです。知らんけど~





白頭山も千年に1度の噴火が想定されています。
建築関連の仕事をしていますが、あの冗談のような鉄筋に疑問を感じないのは・・・・無関係で良かったわ~
  
Posted by 猫龍隆 at 12:51Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年01月24日

オイルサーディンがパスタで使え 豚足をシャトルシェフ


大昔、アンチョビと間違えて買ったオイルサーディンが有りました。消費期限も近くなり、調べたらパスタで使えました。私としてはブラックペッパー追加で美味しかった。1缶で2回パスタが食べれます・・・



オートミールを買いに出かけた、業務スーパー極楽店で豚足を発見。シャトルシェフを使って私の好みに作ります。


  
Posted by 猫龍隆 at 12:18Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる