オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年01月25日

「私をスキーにつれていって」 私が31歳ぐらいの頃

やっぱり軍事音痴だったバイデンが「プーチンの侵略を招く」とボルトンが警告





私は、不潔なこと以外は一通りやって・・・ピンピンコロリでご無礼したいと思っています。

高校時代は山岳スキー部に興味が有りましたが、母子家庭の貧乏人小倅(こせがれ)でしたから水泳部。

今時、Amazonで スキー初心者セットで検索すれば
スキー 男女兼用 NEEZ スキーセット  初心者向け メンズ レディース
これに奥様の靴を注文すれば夫婦で楽しめます。

奥様は長野県生まれですが進学しましたので貧乏でスキーは、ほぼ未経験です。義弟は上手ですから先生には困りません。今年は無理でしょうが、来年には3万円も有れば、少し楽しむぐらいは可能と思います。



㎰.
31歳と言えば外食産業を辞める間際、大昔「私をスキーに連れてって・・・」と女子大生に言われたわ~
欲望に負けず、35歳で9歳年下の奥様と結婚できました。ぽっ

  
Posted by 猫龍隆 at 17:41Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年01月25日

貧乏人料理の基本は出汁 マトモな食事でピンピンコロリ


貧乏人料理の基本は出汁という文庫本を40年ぐらい前に読みました。節約しながら美味しい食事という意味合いの本で、出汁を製氷皿で冷凍し数個づつ使うと言う方法も推奨していました。

5人家族の我が家の出汁については、ハイボール好きなので500mlの空き炭酸水ペットボトルに詰め冷凍保存しています。基本としては、昆布・シイタケ味も効いた出汁で、業務スパー他色々な削り節を楽しんでいます。その他 貧乏人には貧乏人のパエリアで使うセロリの葉っぱ汁とかイカの煮汁・・・

本日、豚足の骨を勿体なくも棄ててしまいました。お家で絶品☆圧力鍋で豚骨ラーメンの機会を逃してしまいました。伊勢赤どりガラ2羽360円で焼き鳥Ⅱ 10本分&ガラスープについても食べれば絶品でした。

天然だしと書きながら、正体見たり・・・酵母エキスは有名な話です。私は個人的に、変な物を食べるからダラダラと寝たきりになると思っています。他人様の事は無関係ですが、私としては後悔しないように普通の食事で過ごしピンピンコロリします。



ps.
奥様の味噌汁は、煮干出汁で毎日楽しみにしている庭猫が居ます。私の棄てた豚足の骨も庭猫さんが喜んでいたそうです。
上記の冷凍出汁については、私が趣味で料理を作る分として使用しています。今日も、自分で作って冷凍保存してあったバターナッツカボチャのスープを解凍して1本飲みました。


  
Posted by 猫龍隆 at 16:33Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる