オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年01月03日

2月からの敬老パス 無料! 散歩場所を妄想したわ

連行されて分かった、中国は外国人をここまで監視している
韓国トップインプラント社員184億円横領、会社3か月気付かず
日本に謝罪を要求する権利もないのに債権国のように振る舞う韓国




我が家は、名古屋市営地下鉄名城線という環状線の内側に有ります。妙音通又は瑞穂運動場西から乗車します。
・東山公園に行き100円で植物園内の山を散歩。
・八事・覚王山・庄内緑地公園・大須観音・名城公園・栄の散歩
・名鉄堀田→名古屋駅の散歩

イオンモール大高
国道23号からの大渋滞を見て1回ぐらいしか出かけていません。乗った事も無いJR東海道線(熱田又は名古屋乗車)にも乗れます。

戸田川の北側
富田公園に駐車し戸田川沿い南側は散歩し、感じ良かったから。
特急で難波には行きましたが、普通の近鉄名古屋線に乗ったことも無く     近鉄名古屋→戸田

市バス路線図
神宮東門ーワイルドフラワーガーデン
ゆとり―とライン「ガイドウェイバス」に全線乗車可能です。
・地下鉄砂田橋→小幡緑地で散歩できます。

なごや観光ルートバス「メーグル」

あおなみ線
荒子川公園駅付近
野跡駅(藤前干潟前)付近

バス停については、名鉄バス・三重交通共に興味深い所は有りませんでした。働き盛りの頃は、毎年2万キロぐらいは車で走っていました。名古屋市内で、ほぼ出かけていないところは無い爺さんの個人的なチェックです。中部電力 MIRAI TOWER(旧・名古屋テレビ塔)なんて名前が変わったのは知りませんでした。



  
Posted by 猫龍隆 at 17:52Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年01月03日

おせちに飽きたら サンドイッチでパセリが美味しい

 

 


サーモンと豚ロースハムのサンドイッチでしたが、少しパセリが入っていると美味しいのを65歳まで知らんかったわ~ぺろり

超熟 国産小麦は、そこらの高級食パンより美味しい。

パンの耳は、冷凍後に後日作るハンバーグで消費します。


  
Posted by 猫龍隆 at 13:44Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年01月03日

へんな魚おじさん で買い物→砂浜散歩→後は飲むだけ・・・


明けましておめでとうございます。
忘れていました大笑い

へんな魚おじさんのみえる、豊浜魚ひろばで唐揚げ用アンコウ@1000と千葉産はまぐり6個@1300を買ってきました。へんな魚おじさんはyoutube画面で見るより若々しかった。


真冬の小野浦海水浴場は、車が無料駐車出来ました。

アンコウについては、妻子の唐揚げがメインです。得体のしれない部分は、私が鍋で食べます。


私は4日まで休みでその後3日行けば三連休。昔は元旦に去年亡くなった義兄が来ましたから、奥様の実家に行った後で実際の休みは三連休部分だけでした。

その先は建築営業ですから、35年ほど毎年ゼロからのスタートです。認知症とか最適地とか・・・諸問題の片づけが出来れば受注できます。

  
Posted by 猫龍隆 at 12:47Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる