オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年01月30日

旧正月で、韓国・香港市場は休場だわ




韓国株式 休場日カレンダー KOSPIのベアを楽しんでいます。
1/31 月 旧正月 休場
2/1 火 旧正月 休場
2/2 水 旧正月 休場

香港市場 3銘柄持っていますが、会社が潰れない限り問題ありません。
1月31日(月) 春節(旧正月) 前営業日 ※
2月1日(火)~
2月3日(木) 春節(旧正月)

数年前はアセアン株も持っていたので、訳の解らない休日が有った。

米国株も持っていたが、夜中開いてると気になるもんで健康的ではありません。休日は2022/2/21(月)Washington's Birthdayダウのベアも持っていますが、これは早朝の結果だけで健康的です。2倍とか3倍とかのレバレッジはかかっていませんので趣味の世界です。

  
Posted by 猫龍隆 at 21:24Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年01月30日

万灯山を登った動画 新鮮な魚は違いますね~


今年はアメリカがバブル崩壊? 森永卓郎「株は全部売りました」〈週刊朝日〉
日本電産(株)

佐渡金山の推薦決定、韓国主張を撃破せよ 世界遺産登録へ「歴史戦チーム」復活…証拠を挙げ「ファクト」で押し返せ 安倍氏が岸田首相にエール



そういえば、先日 魚太郎大府店に行ったらキンシロウエビを試食させてくれました。

これをネットで調べたらオオコシオリエビというそうです。

味は、★★★美味 程度と思い買いはしませんでした。

しかし、野菜ではありませんが朝採りの魚は嫌な臭いが有りません。

魚太郎大府店に行くまで知りませんでした。

かご盛りの魚は、季節ごとに面白い!!



  
Posted by 猫龍隆 at 17:00Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる