オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年01月21日

久しぶりにお菓子番組を見た爺さんは、シュークリーム作り


普段、料理しているから絶対失敗しないシューby るりか様 の記述だけで、そこそこ作れるのだろう。
焼き上がり状態


開いた状態


食べた後の直感は、「これで​エンゼルクリーム​食べに行かなくても良くなった」だった。


NHKでブリティッシュべイクオフの再放送見ましたが、久々にブリティッシュ ベイクオフ シーズン8も見ようと思います。


  
Posted by 猫龍隆 at 17:17Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年01月21日

母親が認知症の方の相談1件目、庭の金柑&レモン


「自宅を売って老母を施設に入れよう」そう考えていた52歳男性の頭を真っ白にさせた司法書士の質問

母親が認知症の方は今年2件案件が有り、1件目は午前中に打ち合わせしました。信託銀行から転職してきた元同僚と伺い方針は決まりました。元同僚は退職し、高額年金&個人事業主&地方銀行の社員に信託業務をトレーニングする嘱託勤務と3つの財布を持っています。

庭のレモンの出来も良く、無農薬ですから塩レモン作りに最高です。



一番最初は柚子でしたが、金柑の収穫も終わりました。柑橘系は、種も清酒漬けで保湿液となり、大いに役立ちます。


  
Posted by 猫龍隆 at 12:51Comments(0)TrackBack(0)不動産

2022年01月21日

爺さんは 洗濯の合間に スコーン焼き




又、ブリティッシュベイクオフ が始まり。

洗濯の合間40分かからず

スコーンが焼けました。

ハリウッド氏の、フオカッチヤのレシピは、10回以上作らせて頂きました。

  
Posted by 猫龍隆 at 12:34Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる