オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年01月29日

ビール券でファミマは3回目に違う対応だったので返品だわ

世界遺産「軍艦島」に朝鮮人専用の遊廓があった!
佐渡島の強制労働動員 月給貰って子供も作り・・・帰国もせず
実行なら“金融パニック”も 岸田首相「新しい資本主義」 メインバンクの主導権拡大、国家社会主義的な匂い




ビール券350mlについて、ファミマは2回@488円扱いをしました。追加でスナックの料金を差額で支払っていました。

本日、3回目は店長に確認させても「ビール2本の扱い」だそうで結局注文をキャンセルし、歩いて行けるセブンイレブンで500ml缶2本を追加金(@488円からの差額)で買いました。

初めから同じなら文句ありませんが、今までの対応と違う対応をするのが気に入らず、別に他所で買うから返品しただけです。

消費者としては、つまらない議論をしても時間の無駄で、文句有るなら他所に行くだけです、直ぐ歩いて行けるコンビニも2店舗、車で直ぐ行ける食品スーパーも軽く5店舗、医院も山のように開業しています。




  
Posted by 猫龍隆 at 16:35Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年01月29日

名古屋の「こまい」事情




こまいですが、私の知る限りでは栄のセントラルパークと名駅百貨店地下のアンテナショップで売っています。

栄の「姫こまい」も手土産としてはOKですが、自分で食べるには金槌で叩いて食べるこまいが好きです。20分歩くとエンドルフィンが出てくるそうで、敬老パスで名駅に買いに行こうウィンクと思っています。


姫こまい250g(かんかい、小サイズ)

写真のこまいの皮も、庭猫さんたちは好きです。

  
Posted by 猫龍隆 at 15:50Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年01月29日

万灯山 直登10分でβ-エンドルフィンという経済的爺さん


万灯山に、反時計回りで登ってきました。




爺さんは直登10分もすればβ-エンドルフィン出てきます。

山頂からは緩やかに、「森」を楽しみ反時計回りで戻りました。

これで1週間は、心身共に快調になれます。2/1からは敬老パスが使え、降雨時・極寒・酷暑でも無料で散歩できます。

近所を毎朝歩く方がみえますが私の場合は、非日常でないと気分転換になりません。


  
Posted by 猫龍隆 at 12:34Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる