猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

名古屋発 飛騨古川駅 3時間の散策

盛そば八寸 ~福全寺蕎麦~

渡辺酒造店

真宗寺

ゆっくり8時半過ぎ名古屋発、3時間歩き回り1万歩です。

自宅にも18時前に帰れました。

飛騨市 新型コロナウイルス感染症情報
名古屋の私が伺う自体、失礼かもしれんわ~

Posted by 猫龍隆 at 15:53Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年04月10日

JR東海&16私鉄 乗り鉄☆たびきっぷ 好物を集めてみた

JR東海&16私鉄 乗り鉄☆たびきっぷ パンフ見つけたぞ~

私は建築不動産業勤務で、大昔の招待旅行というのがあって熱海についてはバスで何回も来ています。しかし普通の旅行先である來宮神社と熱海駅周辺商店街 熱海平和通り商店街には出かけて居ません。

<1日目>
乗り鉄☆旅切符8,620円+JRにて特急券(名古屋-熱海間3,400円) 徒歩:約18分×往復で來宮神社&商店街

熱海 ⇒ 三島 JR東海道本線 時刻表:1時間に3本以上

三島 ⇒ 修善寺 伊豆箱根鉄道駿豆線 時刻表:1時間に4本ぐらい
そうだ修善寺へ行こう。誰もが癒される伊豆の小京都

三島→名古屋JRにて特急券3,400円   自宅に帰宅

<二日目>
名古屋→掛川 特急券2,310円
天竜浜名湖鉄道
路線と駅情報
西気賀・寸座・浜名湖作米 が好物ですが、出かける前に調査
新所原→豊橋:1時間に3本ぐらい、場合によって新幹線 特急料金990円

自宅から名古屋駅は無料なので、18,720円で二日間楽しめます。

★JR東海ツアーズ≪公式≫★「ずらし旅◆日帰り1day 熱海」オンライン予約OK!15,400 ~と比較してもお値打ちです。

東京都は新築住宅に太陽光パネル設置をメーカーに義務化条例
個人住宅で築30年経過後の屋根の防水工事が、自宅を長持ちさせる一番高額な工事となります。庶民の家に、あんなゴミが乗ってる時点で余分な出費となります。
屋根材の下の防水紙の寿命が長くて30年で、今の再生可能エネルギー賦課金を含めて天下の悪政です。

Posted by 猫龍隆 at 15:32Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

名城公園で  わんワンダーフェス  走り方教室

土日祝は道路に無料駐車できるエリアがあり、散歩してきました。

サギが三羽

フジが綺麗に咲き始めました。

わんワンダーフェス@名城公園トナリノ 【イベント情報】 2022年4月10日(日)開催 でした。

ベビーカーをチューリップの寄せ植えに近づけ写真撮影でしたので、お子様?と思えば仔犬2匹でした。

ランニングで走り方教室までやってますね~知らんかったわ。

Posted by 猫龍隆 at 11:39Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる