オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年04月29日

今日の雨と明後日の雨に家庭菜園が間に合ったわ~ +10万円




バイデン大統領はロシアに近隣諸国を攻撃させないばかりか、ロシアの国力を弱体化させ、究極的にはプーチン政権を崩壊させることを念頭に入れて
初めての「アジング」入門





先ほど鶏皮を焼きつつ ビーフカレー作りつつ、庭にワクチン処理したぜいたくトマト1本と、ミニトウガンを1本植えました。

朝から十六ささげの種と、オクラの種も蒔き降雨前に一通の作業が終わりました。

・特別なスキルなくても大丈夫 70歳まで働く時代「月10万円稼ぐ」シニアの働き方
・今からできる年金+10万円生活 シニア向け「昭和的なアルバイト」を見つける ネット系副業は「成果型報酬」で月々の収入額読めず

勤務先で、このまま呑気に自分の給料(少ない給料の額の3倍)分稼ぐのが一番楽で、解雇されれば、普通自動車第二種免許&ヘルパー&英検2級(半世紀近く前)で英語と介護のできるドライバーであり、ネットで検索した「昭和的なアルバイト」で固定給部分を固めつつ、勤続35年のスキルで宅地建物取引士として完全歩合給で高級車を目指す・・・



ps.
普通の年金額なら、毎月10万円稼げば貯金も減らず「節約」もあまり気にせず国内旅行ぐらいなら気楽に出かけれます。逆にそれ以上収入が有れば貯金も増えます。



  
Posted by 猫龍隆 at 13:48Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年04月29日

ポストの無い家? アルミサッシの掃除&外壁洗い  ラム酒


夜来た宅急便屋さんが「ポストが無い・・・」だそうで、蛍光反射板を貼ってみました。

大型郵便物も入るポストなんですが、アイビーを絡ませたら見えなくなりました。


アルミサッシを掃除しよう!基本の手順からしつこい汚れの対処法まで
黒カビのこびり付きは、メラミンスポンジも有効でした。霧吹きでふやかしたり、スポット的に使うのも便利です。

サッシを内側から掃除した後、自宅の外壁&窓をジェット放水して洗いました。網戸なんてシャワーかければホコリなんて流れ落ちます。

外壁の汚れは塗装を傷め年に2回ぐらい丸洗いした家と、15年間放置した家の外壁とは大きく違いが出ます。


余程ラム酒のモヒートを飲ませたいのか、ミントが茂っています。

  
Posted by 猫龍隆 at 11:49Comments(0)TrackBack(0)不動産