オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年04月15日

マイカーは17万700キロ走行だけど カーシェアとか


雇用継続だからマイカーに乗ってますが、車がハイブリットで燃費が良いので私用も含めガソリン代は、勤務先の補填が有り無料という感覚です。自宅は交通至便の場所に住み2月からは敬老パスで名古屋市内は公共交通機関が無料になりました。

コロナ前は顧客同行で案内もしましたから、勤務先の規則で4ドア・・・なんてのも有りましたが、コロナ以降はご法度で乗って頂いてませんし、相手も嫌がりますわな。

TOHO GASカーシェアが、電気契約してますから15分200円とか、これに限らず株主のオリックスでもOKだけど自宅からは多少遠い。

私のマイカーも障害者の母親名義で自動車税は無税だけど年間45,360円(月額3,780円)の保険はかかっています。在職中は私の車は必須ですが、奥様の軽自動車も有り退職すれば即座に不要となります。毎月の車の保険料だけで、TOHO GASカーシェアに5時間弱乗れますし、奥様の軽自動車が空いていればいつでも使えます。


ps.
冬には奥様の軽自動車に、私の車だと3倍費用がかかるのでスタッドレスタイヤをプレゼントしました。



  
Posted by 猫龍隆 at 22:28Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年04月15日

タケノコ入り イカとわけぎのぬた




タケノコ入りは初めて食べましたが美味しい~

名古屋ですから、赤味噌

  
Posted by 猫龍隆 at 18:40Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年04月15日

メインのパソコンの異常は更新プログラムをダラダラ・・・

小室圭さん 再受験の弁護士試験、合格点に5点足りず 7月に再々挑戦へ




メインのパソコンの異常は更新プログラムをダラダラ・・・やっていたようで、うっとうしいので更新を2台とも全部片付けました。

文字変換も出来ない異常な状態は終わったみたい。更新チェックした時は、何かを更新していて「27%」とか書いてあった。

Microsoftは、Windows 10のサポートを2025年10月14日まで続けると発表している。ので、それまで現状の2台を使います。

WIN11のパソコンは、現状でも高額ではないようです。動画編集も出来て他の確認をして、その時に買えば良いだけ。



ps.
勤務先のパソコンも動作異常は感じますが、自宅のパソコンほどメンテの意欲はわきません。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:07Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年04月15日

年に1回はイカメシ作り、タラはマジックソルト焼き


刺身には出来ないイカが安くてイカメシにしました。


カレーコロッケも作りましたが、タラはフライパンで焼き物にしました。


仕事と違い、料理は必ず完成しますから精神衛生上良いわ~

  
Posted by 猫龍隆 at 14:26Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる