オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年04月24日

ヘデラって相当カットしても元気なもんだわ、生垣を畑に!


左のカボチャのツルを南のヘデラの上を這わせます。ヘデラに日が当たらず育ちにくくて一石二鳥。



右のパプリカはピザ作成時に役立ちます。防犯上はこれで十分です。左のヘデラのツルの束見ても、レシプロソーが無ければ作業も出来ません。左右の木も、放置した場合の高さから庭木NGのシマトネリコですが、上部をカットすれば心配無用です。

【楽天1位】レシプロソー 充電式レシプロソー 小型チェンソー 充電式 電動チェーンソー ミニチェーンソー バッテリー付き 強力 片手 軽量 充電式のこぎり 電気こぎり ブレード4本 マキタ バッテリー併用 無段変速 金工/木工切断 リチウムイオン 日本語取扱説明書付

もう1か所、西側で野菜エリアを作る予定です。放置しているからツル性の植物とかドクダミが生えてきます。グランドカバーというには雑然としていますので、中央部分で野菜を作ります。そうすれば変な下草は見たとたん抜けます。

昨晩の腰痛は酷かったですが、今はかなり改善しつつあり、二三日で普通に戻れそうです。

GW前という事で、男運の無いブラックペッパー娘(長女)もズ~ット居そうで、パレマルシェ(オークワ)の国産半額豚ヒレ肉でカツを作って冷凍したりしました。



ps.
個人事業主の奥様も、休日は旦那の手料理を期待しています。昼にはハムエッグサンドイッチを作って差し上げ、夕食はヒレカツついでのエビフライ、庭のキヌサヤ卵とじを作って差し上げました。

専業主婦は死語ですし、奥様が働くにしても相当な体力の持ち主で、生んだお子さんも健康で介護不要の両親に恵まれないと二人そろって厚生年金なんて無理です。レアケースと思われます・・・

個人事業主の奥様は週休三日ぐらいですが、仕事をした日はかなり疲れて帰ってきます。



2034 NNKOSPIベアETN が、まだ2割弱しか儲かっていません。
  
Posted by 猫龍隆 at 18:20Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる