オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年04月11日

都会嫌いですが、横浜行は悪くない




スーツさんに教えてもらった新神戸駅北側の散歩は楽しかった。

横浜は東京同様でパスのつもりでしたが、違う楽しみ方を知らせて貰えました。

運賃自体は、金券ショップよりずらし旅◆日帰り1day 横浜(中部発)の方が4,600円以上得です。又JR東海ツアーズのポイントも使えます。

奥様は横浜へも行きたがっていますから、ヒスイ海岸との選択だわね。と聞いたら、新幹線に乗るだけだからず~っと後で良いそうだ。






  
Posted by 猫龍隆 at 18:54Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年04月11日

介護保険料が年金天引きとなり、金額も下がったし・・・


IAEAグロッシ事務局長「韓国が海へ流している処理水は17兆ベクレル。日本の130倍であり、日常的に行われている」



介護保険料が普通徴収(口座振替)から、手続きも終わり特別徴収(年金からの差し引き)に変わったのと同時に、有無を言わさず搾取される介護保険料も、勤務先の成果報酬も無かったので年収減で毎月数千円減額になり喜ばしい。

株式も損をするのは気になりませんが、税金を搾取されるのが気に入りません。私と奥様のNISA枠で十分です。

瑞穂のやばいばあちゃん(母親)は今年92才になりますが、介護認定さえ受けて居ません。

私も歩く習慣を身に着け介護生活とは無縁になりたいですが、私が今負担した保険料は妻子に役立つかもしれず、諦めるしか有りません。しかし国内旅行1回分ぐらいのFDA往復航空運賃は負担減になりました。

  
Posted by 猫龍隆 at 15:35Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる