オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年04月09日

JR東海&16私鉄 乗り鉄☆たびきっぷ パンフ見つけたぞ~


14:20の特急ひだに乗ろうと思ったら、駅の窓口案内は14:10~なんですほえーそこでパンフレットに目が行きました。JR東海&16私鉄 乗り鉄☆たびきっぷのパンフレットが有りました。

名古屋から西側&東周辺は爺さんも長生きしていますから片付いています。ただし豊橋駅から東については興味深く、一人で出かけるには最高かもしれません。パンフPDF☆駅のパンフは私鉄16路線について判りやすく書いてあり   フリー区間はこちらから

奥様の誕生日については、ヒスイ海岸ご招待、これで名古屋駅発の特急としては、爺さんは全てクリア~

新幹線を4回使えますから、外泊しなくて自宅に帰ってくるのも手です。爺さんの家は名古屋駅から30分で着きますし、名古屋駅からの名鉄運賃は敬老パスで無料です。




ps.
「ふじのくに家康公きっぷ」との比較も必要です。  
Posted by 猫龍隆 at 22:22Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年04月09日

渡辺酒造店さんの試飲係されてる奥様は上手だわ~






人間関係を築く(きずく)には3年かかる・・・なんて言いますが

私は単純なので、即座にファンファンになりました。

建築営業で営業職を長年やった結果の「複雑性PTSD」(複雑性心的外傷後ストレス障害)をリカバリーしようと飛騨古川に散歩に来ました。

私には、この奥様のような才能は無かったわい。



  
Posted by 猫龍隆 at 19:59Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年04月09日

JRのフリーwi-fi知らんかったわ~

 

 


飛騨古川で散歩してきて、岐阜駅に向かってる。

午後5時過ぎには名古屋着

すでに1万ぽ歩けた。

福岡行かなくても気分転換出来ました。


ps.
フリーWi-Fiの接続、メールアドレス
で簡単だった。

金銭絡みの事はやりません。


  
Posted by 猫龍隆 at 19:57Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる