オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年04月25日

ちょっと北側を開墾すれば巨大プランター3個分の畑




この場所は12時からの日当たりは抜群で、夏については日も長くなります・・・

写真のように小さ目の根っ子のグランドカバーをはぎ取り、後日この土を除けた後にコンポストの土を入れ、よけた土でカバーし、綺麗な元肥入りの用土でさらにカバーします。

近所に養子に行った亡くなった叔父が居ました。この家にはブラジルに移住した方が居たそうです。最近では住みたい街で有名な長久手市、これも昔は見切りをつけブラジルに移住した方がみえましたが、その後の地価上昇は長久手市に軍配が上がりました。

私のような65歳オーバーの爺さんが庭の開墾をやっています。これも、交通至便の自宅を後世に残すためで、余分な出費の無い生活を目指しているからです。

  
Posted by 猫龍隆 at 18:05Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年04月25日

牛丼も自分で簡単に作れて、冷凍で何時でも食べれる


私が作って冷凍庫に常備されている牛丼


【悲報】「生娘シャブ漬け丼、つゆだくでw」

【悲報】すき家、ゴキブリ混入を認め謝罪へ・・・

写真は私が冷凍保存している物ですが、パレマルシェ(オークワ)のOGビーフ又は黒毛和牛半額が手に入った時に4人前ほど作ります。
・水に日本酒を多めに入れ、味醂・砂糖・醤油・ショウガ(これがポイント)で煮汁を作ります。&塩少々
・タダ同然のタマネギを入れ
・半額の牛肉を入れて煮るだけ(黒毛和牛は398円の半額・OGビーフなら150円の半額)
☆どうせ店でも、解凍して温めているだけ・・・つまらん商品だわ~
「マックのハンバーガーより美味しいハンバーガーなんて即座に作れますが、あれほど売れる店は造れない」というのと同じ理屈。

私自身、中毒の商品なので時々食べたくなります。
牛丼は自分で作り
・マクドナルドはチーズバーガーだけ
・ミスドのエンゼルクリームは、イオンにて楽天ポイントで食べ
どての品川は時々通いますが、頻度を下げるように自分でもホルモンの料理を欠かしません。
コーラもラムで割ったり・・・
・ケンタもとりの日パック

  
Posted by 猫龍隆 at 16:07Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる