オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年04月30日

楽天カード更新でEdy使い切ろうとしたら無間地獄


以下の理由により、いつでもEdyチャージ(自動設定)を当社にて解除させていただきました。
自動解除の理由
・更新カードの発行手続きがおこなわれている場合


新旧カード更新で、上記のようなメールが来たのでEdy使い切ろうとわざわざ買い物に出かけたらオートチャージの無間地獄だった。

結局、マイナンバーカードで手に入れていたGooglePlayのアプリで新旧カードで移行した。

こんなのだったら、初めから自動解除のメールを送信するな!もしくは、「新カードを受け取ったので復旧した」ぐらい連絡するのが社会常識だ。

  
Posted by 猫龍隆 at 19:34Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年04月30日

「棺桶ハウス」なんて知らんかった。『国ガチャ』


米ドルについては、今までの経験則では株価大暴落時に円高になるから・・・と躊躇なく日本円に戻していました。

私の持ち株で損をしたのは中国市場だけで、ボロ株については3銘柄を永久保存しています。現在、東海東京証券の香港ドルレートさえ16.42円/香港ドル、ドルペッグ制で私が買ったころの14.5円と比較すれば13%アップで、円安が損失補填となっています。

そんな香港の方々20万人が「棺桶ハウス」なんて知りませんでした。
香港「棺桶ハウス」での生活とは
【絶望】香港の最貧民が暮らす“棺桶ハウス”が激狭! 国連もブチ切れ「人間の尊厳への侮辱」、中国格差社会の暗部

ロシア出身者「最近『親ガチャ』って日本語を覚えたけど、日本で生まれた時点で『国ガチャ』に成功してる」
・ウォン・タッミンさん(63歳)の居住環境はさらに悪い。彼はここ4年間、1カ月の家賃が約3万5千円の「棺桶ハウス」
・名古屋の爺さん(65歳)は、固定資産税が毎月1万数千円で60坪の駐車場3台庭付き4LDK1戸建て、名古屋駅・栄駅には公共交通機関30分で到着し、庭には松も有りツルバラが咲き自家製野菜も作れます。


ps.
堺も大阪城も「堀」を埋められて滅びました。現在のこんなに幸せな社会を意地糞悪い隣国と(トン〇ルとかで)つなげてはいけません。

  
Posted by 猫龍隆 at 19:19Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年04月30日

次に行く低山を妄想してみたわ~


福島第一原発の処理水 “問題はない” IAEAが調査結果を公表2022年4月29日 23時52分



明日は雨で、奥様の実家にも行くしGW中で低山に行けるのは2回ぐらいだろう。各務原市は今日出かけたので岐阜県加茂郡又は春日井市だろう。


以前 行った岐阜のグランドキャニオン手前
鬼飛山
手頃な美濃の低山 川辺・鬼飛山
山楠公園駐車場
隣の八坂山 ヤマップ地図
八坂山


弥勒山には行きましたが春日井三山の​大谷山


各務原アルプス前衛峰 ミニ縦走の出来る八木三山
苧ヶ瀬(おかせ)駐車場 から 愛宕山


勤務先の目の前の同僚は、GWに3回ゴルフだそう。貸家を経営していない私は低山登山します。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:55Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年04月30日

サツマイモ 4本カットパック 元気で数も庭向き




ツル無しエンドウが大量に収穫できて、久々に農家のように食べれました。

徐々に抜きましたが、後1週間ぐらいで収穫完了になります。

エンドウの隙間にサツマイモ 4本カットパックを植えました。1株に土容量約40リットル必要だそうで、エンドウを引っこ抜けばサツマイモ畑になります。

サツマイモ苗10本でも売っていますが、元気さが無いし植える場所も有りません。サツマイモ 4本カットパックは数も適正で、元気さもすんばらしい!


  
Posted by 猫龍隆 at 13:05Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年04月30日

各務野自然遺産の森 展望台 名古屋発午前中で爽快に


「お互い知恵を出す」ことは日韓関係のためにならない



Webで見るより実物は2倍ぐらいすんばらしい!名古屋からなら、国道41号から犬山城方面の渋滞から逃れるためにも8:30以前の到着が望ましい。

各務野自然遺産の森は管理棟左側の道を上り、MTBコースに行かず登山口から入り突き当りを右に行くと距離は増えますが登りが楽です。下山は管理棟右側の本来の登山道で帰ると、駐車場に早く着きます。




行は国道41号の一般道で、帰りは名古屋高速使うと同じ運転時間になります。

午前中に爽快な気分で帰宅できますが、家に帰れば瑞穂のやばいばあちゃん(母親)&ハバネロ娘(次女)で現実に引き戻されました。



  
Posted by 猫龍隆 at 12:52Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる