オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年06月07日

浜名湖ガーデンパーク2

花がきれいで、駐車料金・入園料も無料ですから写真だけ載せます。

浜名湖でアサリをタダで採っていた方も多数みえました。







鳥の声:オオヨシキリが水辺で鳴いていました  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 22:57Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年06月07日

一時停止の取り締まり

警察は西知多産業道路の加家ICから大池公園に向かう左折での一時停止の取り締まりが大好きです。今日は確認の警官が2人でやっていましたが、前を走っていたBMWは一寸確実には停めませんでしたがOKでした。マロンの父さんは母さんに「ここにオマワリが居る・・・」と話しながらわざとらしいぐらいに停止し、左折したら警官が居たので母さんと大笑いしました。

10年前は停止したのに呼び止められました。坂で登ってくるときから白バイの影が見えたので一時停止したのですが、呼び止めるのです。マロンの父さん曰く、「取り締まりが判っていて、影まで気づいてるのにこの状態で違反と言われたらかなわない・・・」

警官が「あなた一時停止の意味は?」というので「車輪が止まった状態・・・」とかの問答をし、グズグズ言うので「初めから取り締まりにも気づいていて、これで違反ならとことん争う・・・」と言ったら、「ご職業は・・・」で名刺から不動産関係とわかり法律についても無知では無いと確認し「あなたが良いと思うなら行きなさい・・・」とか言い出し、最終的には「安全確認はしたが、停止の仕方が不十分と認めるならOK・・・」とか言い出して「不十分・・・」と言ったら無罪放免でした。

こんな何十年も同じ場所で取り締まりをやらずに、普通の道で取り締まりをしたほうが余程世の中の為になります。マロンの父さんは、毎月2千キロ走ってもゴールド免許なんで、荒っぽい運転をする馬鹿も沢山居ますが、相手も防衛運転する人ばかりでなく、確率の問題で事故になります。本人が上手な訳で無く、周りが避けているだけなんですね。








海上の森
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:58Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年06月07日

弥富野鳥園 スズメの200年住宅 シマラー 冷凍サンド

望遠鏡を覗くと、そんな水鳥が見れます。

 

公開されてるのは本館と公園だけで、実際は金城埠頭の藤前干潟の方がバラエティーに富む事が判りました。

 

ここで、一番面白いのは駐車場出口正面の伊勢湾岸道のコンクリートの水抜き穴です。スズメの億ションになっていて人間様より凄い200年住宅に住んでいます。





しまむらでマロンの母さんは大人買いをしていました。大府店はこの地域の最新と思いますが綺麗でした。他の場所でもこの店舗の用地を探しましたが、定期借地の賃料は厳しい条件です。大体がマトモな会社ほど拘りがあり、店舗開発担当者が私利私欲に走る会社は御付き合いしただけで20年で2社が倒産しました。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 14:07Comments(0)TrackBack(0)その他