オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年06月29日

高校時代と今 時々成績が良かったり・・・

マロンのお家は、それなりの長女と学習障害の次女が居て子育ての醍醐味をじっくりと味わえる生活です。

長女は高校入学したばかりなのに、真面目に試験勉強していますし、学習塾も絵の勉強にも行っています。次女は、エジソンの子供の頃に母親が苦労したようにマロンの母さんが頑張って勉強を始めに戻って教えています。勉強ができなく、いじめられるだろうに中学校には明るく欠かさず通っていますから父さんとしては評価しています。

父さんの、高校時代は今頃なら二年生まで水泳部でプールサイドに寝転び、遊んでいました。勉強もしないのに学校から希望大学を記入させられた時は「名古屋大学」なんて書いて先生に皆さんの面前で大笑いされて居ました。

20人ぐらいは名大に行く高校の高三の時、テストで時々良い成績が取れます。それを実力と勘違いしますから始末が悪いです。同様に今、建築営業で何年かに時々すばらしい仕事が取れます。「やった!これで年収1000万円」と思うと、その時は査定が成果主義で無く、成績の悪い時は成果主義でボーナスが出たりします。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:19Comments(0)TrackBack(0)不動産

2009年06月29日

「・・末までに返事をする・・・」は2連敗中

3月末は息子さんとで返事(結論)のキャッチボール、今月末は他社との競合で負けました。

直ぐ決まらないあたりで、だいたい見込みが無いのです。思い起こせば、断られる雰囲気はありました。

景気が普通の時は、なけなしの唯一の案件でも決まり続けましたが、最近は年初から大きな物件だけでも6件没です。

こんな時は、小さな契約の積み重ねで契約の仕方を忘れないような流れにします。プロ野球の選手と同じで、ぽてんヒットでも流れが変わります。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 14:56Comments(0)TrackBack(0)不動産