オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年06月19日

ガスグリルの交換

以前、1,380円のリースの話を書きました。

実際、交換しようとカイ●ズで調べたら、特売で42,000円と取り付け費用20,000円で合計安くて62,000円です。

建設会社勤務ですから、会社で聞きまいたら合計が60,000円以下でグリルのグレードが、トップ部分がカイ●ズの鉄板からホーローの掃除しやすい物にアップします。

4年も経たないうちに自分で買えば回収できます。一番大きな理由はガスグリルの特売は定価の半額以下だからです。リースで出費の先送りをするのも考えもので、自動車の残価設定ローンも、年数経過後その値段で売れることが前提で特に外車ディラーではヤバイ事態になっています。




15万円  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:32Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2009年06月19日

ガードマン&寂しいオッサンをターゲットにしている猫





道路工事のガードマンさんが、「お前、俺のことを忘れるなよ・・・又寄ってやるからな・・・」という光景を数回見ました。エサがもらえそうなオッサンを見つけるのがとても上手なんです。

先ほども、通りすがりのオッサンに甘えていましたが近所のオバサンには嫌がられ、150メートル先の自宅まで一日何回も連れ戻されて居ます。

マロンの父さんには寄って来ませんし、近づくと逃げますがエサをくれない事を良く理解しているようです。

近所の犬が元気な時は、犬のエサをいつも横取りしていました。










F1  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:31Comments(2)TrackBack(0)ネコでもわかる

2009年06月19日

嫁さん募集の方が何人か・・・     別の話の壁体内換気

今日も地主さんの息子さんの話を聞きました

マロンの父さんなら、本業ではもっと過酷な飛び込み営業が本筋でその気になればですが、おデートぐらい簡単に誘いますから感覚が判りません。

勤務先の会社の女性は、お願いして会ってもらった事もありますが、プライバシーがらみですから本来は、異性の同僚に関わってほしくないと思いますから今時は声をかけるのも止めています。

現在、知ってるだけでも地主さんの息子・自営業の方・地主の警察官他の男性が30歳前半ぐらいの方を探して見えます。







壁体内換気  続きを読む

2009年06月19日

役所鉱山と都市鉱山 100カ所家宅捜索で4億円ある!

ゴミから金とか希少金属が回収できますが、同じように役所からも手間もかからず現金が発見されました。

すごい鉱脈と思いますから、都市鉱山にちなみ役所鉱山と命名します。ゴキブリと同じ計算で役所の皆様の机の中には100カ所家宅捜索で4億円あります。

マロンの父さんの会社の机の中は、10円玉1円・5円合わせて300円ぐらいです。

元同僚で、現在会社を二つ持っている奴は、100円玉ばかり机の中に置いていました。金銭感覚がマロンの父さんの10倍なんですが、奥さんは公立幼稚園の先生で当時の旦那の年収を上回り、裏山付きの豪邸に住み、そこに養子に入った輩でした。



  
Posted by 猫龍隆 at 15:33Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる