オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年06月04日

弥富野鳥園 藤前干潟 くだらないタレントより自然大好き

藤前干潟は有名なんで野鳥を見たい時は何回も行きました。

今日、昼食の手作りヨモギアンパンを食べている時に地図を見たら、弥富野鳥園を見つけました。行ったことが無いので探検に行きます。

御近所には、伊勢湾台風殉難之碑もありますね。中日新聞の朝刊でも50周年ですから特集が書いてありますが、災害を忘れてはいけません。

何時でも行けると思って相生山緑地島田緑地を忘れています。順番は浜名湖ガーデンパーク→弥富野鳥園ですけど。


  
Posted by 猫龍隆 at 20:26Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年06月04日

一括借り上げ・家賃保証は不滅では無い

家賃設定はあくまで相場を基準にしていて相場を無視する方がみえたら余程のん気な方です。空室で家賃収入が無いのに振り込みだけは確実なんて日本の年金制度の変遷を忘れたのですか?

三河のワンルームが悲惨な状態ですが、2年前のマロンの父さんのお客さんは普通ならワンルームに走る収益第一の方でしたが、2LDKをお勧め通りに作り今日も満室でした。この社長さんは骨董好きだったりしますが、本物を見抜く眼力は2年前でもお持ちでした。

借り上げで空いている部屋の値下げ交渉に不動産管理会社がやってきます。病床で家主が「う・う~ん・・・・」なんて言ったら大変です。「ありがとうございます。今、担当の●●と、●●次長二人で御納得頂いたのを確認しました・・・・」なんて喜んで帰っていきます。

名古屋エリアでも、90坪で4階建て1億円のソシアルビルがバンバン売れた時期が20年前にありました。今時はスナックも男性の欲望の根本的解決にならず閑古鳥です。サイトを見ても若い素人さんが消耗品のように入れ替わり、あんな素敵な方々ばかり見れば結婚できなくなります。恐竜が変化に対応できなく滅んだように、変化には対応し、最低限自分の作った物件が入居者も無く集金もできないという馬鹿にはなりません。





  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:20Comments(0)TrackBack(0)不動産