オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年06月13日

海上の森 シソジュース

海上の森に行ってきました。
















帰りに刈谷のハイウエイオアシスに寄りましたら、赤シソを売ってたので買ってきてシソジュースを作りました。


元々はマロンの母さんの実家で教えてもらいました。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:36Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年06月13日

牛テールスープ 牛テールの大和煮 スミチオン

マロンの母さんはボランティアに出かけていますので、父さんは牛テールスープを作りつつ、昨晩から低温発酵したパン生地1.4キロをアンパン・チーズパン(この前のエントリーの写真)にしました。

庭の隣地への越境部分の枝を選定し、害虫がわく前にスミチオンをまきました。

その後、牛テールスープを仕上げ、牛テールをほぐして大和煮にしました。









午後からは、マロンの父さんの唯一の友達の母さんと、暇人の次女とで森に出かけますが先ほど焼いたパンがランチになります。



  
Posted by 猫龍隆 at 12:05Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年06月13日

老人の知恵 北朝鮮への対応

以前も、排水承諾で書きましたが、今年になってから顧客に、「お父さんがイヤがっている・・・」「息子がダメと言っている・・・・」とキャッチボールされ大地主さんですから数回プレゼンをしたのですが全部の方針がダメでした。

元々、お父さんに可愛がってもらったのですが、年齢とともに債務引き継ぎで息子さんが登場して疎遠になりつつあります。昨晩は、別のお客様で9時過ぎに半年ぶりで息子さんからお電話をいただき、以前の賃貸提案を再考して頂けるとの話でした。某社のように押し売りスタイルでは有りませんし、雑貨をその場で売り切る訳では無いので(友人になれるぐらいの)相性が無ければ結局は受注できないのが実感としてあります。

北朝鮮も、戦争だ顔13!?と勇ましい事を言うのは簡単です。臨検とかで偶発的な戦争もどきは発生するでしょうが、北朝鮮指導者もせいぜいの既得権として極貧の民衆に対して威張れる優越的地位・満腹に食べれるぐらいで昭和初期ぐらいの感覚でしょうか?幸せは周りとの比較ですから先進国と比べたくないと思います。小さな幸せを核戦争で破壊される恐怖は私たち以上でしょう。

体制もしばらくすれば自然崩壊と思います。現実として孤立化させずに中国がやってるように原油の供給を減らして締め上げるのが現実的です。自分の営業でも感じましたが、恐怖心からの過剰なサービスも止め極端に言えば他所のインチキ会社を経験してもらい、放置プレイでその間は他のお客様で食いつなぐのが一番です。






強盛大国  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 10:20Comments(0)TrackBack(0)不動産