オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年06月05日

インスピレーション

ここ最近、成績不振なんですが原因の一つは会社側に指示事項過剰です。昔は魚釣りをしたりで自由な発想で仕事をしていました。

各種チラシをまけとか、あそこを回れとか・・・こき使わないと損という発想でした。

最近それに気づき一寸セーブをしたら、「あの土地をこのテナントに紹介し・・・」とかアイデアが浮かぶのです。

会社側の新聞広告ネタで食っている一部の社員は良いでしょうが、ネタは来ないは(要りませんが・・顔12)雑用が増えるはでは自殺行為でした。会社側とは距離を置かないと仕事が取れません。





  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:07Comments(0)TrackBack(0)不動産

2009年06月05日

巨額の利権 B-CASカード ターミネーター ジェイコム男

6月5日付け中日新聞22面で特報となっていました。マロンの父さんは創意工夫で幾らも儲けても腹はたちませんが、ただの総務省の天下り法人が利権で儲けるのが気に入りません。

何か地デジに白けた気分をずっと持っていますが、B-CASカードとかこれの批判逃れに御新規天下り法人とかが出来たとしても気に入りません。

一国の総書記でも単純に利益グループの代表で、不要ならターミネーターのように粛清されるわけです。明治~昭和時代ならエライさんという事で全てが許されましたが、今時は庶民も内状がわかり腹をたてます。こんな庶民の娯楽の無料放送の地デジでさえ無駄遣い・高額な給料・退職金も回りまわって庶民から搾取されます。





民間人で、時々訴えられたりして何十年も裁判(マロンの父さんは15年の付き合い)し、一方では社会に有用な物を抹殺しています。自分たちの天下りのスムーズな進行は驚くばかりですが、税金をこねくり回しての動きしかしてない訳で胸をはるような事でもありません。



あれだけ鬱陶しいぐらいで2.8億円なんだ・・・マスクで損をしますよ  ジェイコム男  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:49Comments(2)TrackBack(0)その他