オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年06月03日

浮気すると拘りが無くなります

13年前に作っていただいた事務所ビルがあります。

今日、お邪魔したら●●●●と軽く3時間近い長時間の打ち合わせをされてる様子で、最近アポが取りにくいですね。

防水工事は10年間保証で、やり直しの時期で近々何か発注頂ければサービスしたんですが・・・その話もしましたし

今までも会社の管理外ですから緊急出動を自宅も近いのでしていましたが、ドライな事をされれば私の心の負担も極端に軽くなり、忘れてしまうかもしれません。






SFCG会長がどう逃げるのか楽しみです。元社員が同僚ですが、新入社員は洗脳し余分なことは考えなくするそうですし、マロンの父さんのようなオッサンがブラブラしていると朝礼で罵り直ぐ解雇だったそうです。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:39Comments(0)TrackBack(0)不動産

2009年06月03日

法律の前に常識が 前払いで値引きなんて理由は無い

法律に触れなければ何をやってもよい訳ではありません。勝手にできるのはせいぜい御自宅ぐらいで、以前厳しい町内会では木造2Fのアパートでも集会所で説明会を開催しました。

愛知県内(名古屋市)では、御近所が嫌悪する施設は着工前に町内会とか近所に御挨拶するのが常識になっています。何も知らせずに起工式をやって町内会・お隣・議員さんを怒らせるよりそれ以後のお付き合いがスムーズになります。高さ10m以内は建築概要看板が不要とか、隣地から50センチ離せば民法もクリアーとかそれだけでは済みません。

アーバンの前払いで値引きなんて事件がありますが、下請け業者への支払いは出来高払いですから何ら前もって集金する理由は全くありませんし、だいたい単純な請負業者が潰れる理由は無いのです。過剰な設備投資をしたりくだらない不動産を買った後の値下がりでゴソッと損をした時だけ潰れます。

どっちみち法律はクリアーしていますから建設は可能なんですが、近所が納得しているだけに工事中のクレームが少なくなり、初めから対応した方が結局は楽になります。  
Posted by 猫龍隆 at 07:32Comments(2)TrackBack(0)不動産