オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年06月27日

愛知牧場  BLTサンドイッチ 河野義行さんの妻・澄子さん

マロンの母さんと次女がジェラートを食べたいとの事で愛知牧場に行ってきました。



 




先ほどは、BLTサンドイッチを、ライ麦パン・愛知牧場の240円食パン、フランスパンのオープンサンドで作りましたが、写真映えしないので写真は止めます。トマト・レタスが水っぽい分だけバターをパンに塗って水をはじくのでしょう。マヨネーズなんて洗剤を使わず水で洗えますね。

BLTサンドイッチと昨日作った、ニューイングランド風クラムチャウダーのアメリカンセットと糖質ゼロのビールでマイケル・ジャクソンとファラ・フォーセットのご冥福を祈ります。また、松本サリン事件の捏造報道で河野義行さんを一瞬でも疑った私については、とても申し訳なく反省しています。亡くなられた妻・澄子さんについてもご冥福を祈ります。しかし「しまった・・・」と言って自宅実験室から出てきた・・・と当時はすさまじい捏造記事だらけで、マスコミを信用してはダメです。

0859316576  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:37Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年06月27日

ベランダのゴムパッキンの代用品





先日、エスバイエルのリフォーム担当が他所の客と間違えて家に来ました。

ゴムパッキンを探して欲しいとお願いしましたが、余程の優秀社員か変わり者でないと対応はしないはずで、その後連絡はありません。

 

ハサミで一寸大きめに切って隙間に押し込むと、ちょうどゴムパッキン代わりになる昔マロンの父さんが大株主だった3Mの製品でした。

10年で、ゴムは硬質化してしまっていますが、少しの事の積み重ねで家は長持ちします。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 13:21Comments(0)TrackBack(0)不動産

2009年06月27日

加工食品40選 ジェイコム 試食形式だから信用できそう

コンテストだそうですが、美味しそうですから食べたいです。

在日海外大使館、国内外のメディア、レストラン、航空会社などの関係者約135人を招き、試食形式で投票で恣意的な感じはしませんから美味しいと思います。

中部9県(中日新聞11面

平松食品 にしんうま煮

若松屋 チーズ棒

井村屋製菓 ゆであずき  マロンの父さんが、いつもアンパンを作るから省略

大松屋 真鯛冷燻

エヌ・ディ・シー まんま大豆 肉だんご ネットに出てこない

北アルプスの天然水仕立てふんわりごはん 調べるまでも無い

日の出屋製菓産業 しろえび紀行

カメヤ食品 伊豆わさびマヨネーズ 自分で作れそうで試します  
Posted by 猫龍隆 at 09:53Comments(0)TrackBack(0)その他