オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年06月06日

お上の押し付けは嫌い アナログマ頑張れ!

若い女性同様で押し付けは嫌いでアナログマに頑張ってほしいと思います。

元々、こんなどうでも良いテレビなんかに押し付けがましい話は嫌いでした。情報通信審議会 CATVでアナログ放送提供する答申案の話もあり、美しくないアンテナ嫌い(屋根の上に電気屋が登るのも嫌い)のマロンの父さんは現在のアナログティア契約の月額1,260円が許容範囲なんです。細かい話はこの方のブログが判り易かったです。

煙草は吸いませんから、天下の愚策タスポは無関係でしたが、今回は関係していますから最後まで抵抗します。








ロースカツサンド  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:46Comments(2)TrackBack(0)ネコでもわかる

2009年06月06日

浜名湖ガーデンパーク ドライブイン「さくら屋」

浜名湖ガーデンパークに行ってきました。浜名湖花博の跡地がどうなったかを確認できましたが、余分なお金がかかる建築物を撤去し、無料でこれだけの花が見れる浜名湖近辺にお住まいの方が羨ましくなりました。

 

花の美術館近く





 

国際庭園

 





 








ドライブイン「さくら屋」
建物&トイレが立派で雰囲気からすると美味しくてお値打ち感があります。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:08Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年06月06日

林野庁「緑のオーナー」で損害だが身の丈の幸せしか無い

林野庁「緑のオーナー」で損害だそうです。和牛商法近未来通信バルチックカレー

なぜ数百万~数千万円で過剰な期待をするのでしょうか?経営者はお金をコストとしての金利さえ出せば、真っ当な事業であれば何処からでも集まります。そんな普遍的な物を銀行金利以上儲かるからと出資する方が異常です。

不動産も自分の物件を公正に判断すれば収益も判りますから、せいぜい普通のファミリー向けしか作れないのに、過剰な収益を望み駐車場の無い事務所ビルを作ったり、将来に見込みの無いワンルームを作ったり、一時的な家賃保証に騙されます。不動産でその場所の普通以上に儲かるなら、形が良いとか土地が広いとか道路付きが良いとかの普通で無い部分が有るからで、これについては収益を追及したいです。

どうせ騙されるなら、どっかの会社の株を買ったり、金でも買ったり500円硬貨だけ集めたりとかの方が余程スッキリと毎日が過ごせます。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 06:48Comments(0)TrackBack(0)不動産