オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年10月07日

祝 アグリーベティ3 BS2 10月7日(水)11時スタート

こんなシリーズ物はちょっと数回やって視聴率がとれないと、未完成で打ち切りもあるのがアメリカだそうです。

唯一、裏番組が名作でタマタマの不運の時はDVDなんかが良く売れて再認識されます。

シーズン3なんてのは、モンスター番組で不朽の名作なんです。

近所で金槌の音がしますが、家の建て替え前は、木製雨戸を釘で打ち付け固定したりしました。今は安くて丈夫な木質パネル構造ですから安心です。唯一サッシの換気ブレスを閉め忘れていました。金槌の音がしてても車はレクサスですから色んな考え方があるんですね~


  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:28Comments(0)TrackBack(0)アメリカ

2009年10月07日

エコポイントはフリーメールアドレスはダメだげな

ポイント申請画面には書いてないですから、フリーメールにしました。

今日、フリーメールに受信しマイページを見たらフリーメールはダメだげな。

nanaco 様にはちゃんと「※メールアドレスは、フリーメール以外のアドレスをご指定ください。」と書いてあるじゃないか顔14

申し込み時点で大きく書けば間違えないんだよ    びっくり申し込んだのは waon ですけど。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:47Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年10月06日

1998(平成10)年9月21~22日の台風第7号

1998(平成10)年9月21~22日の台風第7号に似た雰囲気で、②西側北上コ-スなんでしょう。

台風第7号は、マロンの父さんが好きな室生寺に被害がありました。

防災オタクですから準備品は常備しています。  
Posted by 猫龍隆 at 22:35Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年10月06日

難行苦行の東名集中工事

10月06日18時00分 現在の情報で、一部を例にしても東名下り 豊川IC → 岡崎IC 2時間以上 だそうです。

今日、静岡県のJR名古屋本線の某駅から浜松駅、浜松駅から豊橋駅と各駅停車に乗り、豊橋駅からは名鉄の急行で帰って来ましたが2時間半で帰れました。

静岡県の某市では、市役所のHPに組織図で下水道局の表示もあり、建築指導課&下水の両方が片付くと出かけました。市役所の受付に聞いたら、下水道局は移転したそうです。案内地図をくれましたから歩いて行くと、最後の信号から先が省略して記入されていて遠いこと遠いこと、今日は歩きなんです。

せっかく浜名湖の前を通りましたから、帰宅後に近所のどじょ鎌でウナギを買い食べました。




  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:36Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年10月06日

東名集中工事 こんなもんに付き合えるほどの人格形成は無理

渋滞について普段は他人事なんですが、県外に仕事がありますから検索してみました右側で検索でっせ!?

普通、スポーツモードで運転して1時間半のところが5時間だそうです。真夜中の今から出かければ2時間で着くようです。

明日は名鉄&JRを乗り継いで行こうと思います。2時間半ぐらいはかかりますが、真夜中起きて調べた分昼寝ができます。

幸い、現地ではJRの駅から徒歩圏内で2件の仕事が片付きます。高低測量の道具が4つで重いですが二人で持てば二つづつだし。渋滞&人混みは大嫌いで、気の短い私は鉄道の方が良いです。費用も片道高速で3千円台で鉄道なら2,500円なんです。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 02:40Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年10月05日

金融モラトリアム

モラトリアムの話がでています。金融機関からすれば、元金分が帰って来ないわけで、早くも様子見を始め金の循環が(元金分)止まると困りますから、それを見越して新規の融資が渋くなります。

借金でバンザイをしかけていた方は、一寸様子を見よう?とかもう少し我慢できるのでは?とか考え売買の動きが止まるのです。

自分の為、日本経済の為に仕事をしようにも、中途半端な状態は停滞を招いているだけです。自分は生活に困らないから実感は無いでしょうが、日本全国で起こっている機会損失は無数にあり、その結果として職安前の車の大渋滞となっています。

景気は「気の問題」とか言いますが、スピード感の無さ&情報管理が下手で、本来はサプライズで盛り上げるのが仕事だと思います。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:48Comments(0)TrackBack(0)不動産

2009年10月04日

東山動植物園で無料駐車が出来なかったのは初めて





オープン15分前に行って、無料駐車出来なかったのは初めてです。名古屋祭り協賛で動植物園とスカイタワーが無料でした。

スカイタワーの1Fに休憩スペースがありますが、昔の店舗跡地の作りでした。建築・不動産屋ですから金をかけても稼げないスペースはとても気になります。

何回も行っていると、珍しいのは湿地園から上の山道だけです。

駐車場を含め完全無料にしようと思った方々が多かったようで、昼前は通常大渋滞なんですが大して車も混雑していませんでした。



ドールシープ:日本に一頭だけ  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:26Comments(1)TrackBack(0)その他

2009年10月04日

近所に居酒屋があっても行かない理由

今日は、ご近所のお祭りで居酒屋の出店がありました。どて煮・生ビールは直ぐにありますからOKなんですが、マロンの母さんの頼んだ軟骨つくねが10分経っても出てきません。全く忘れ去られて居たようです。

以前も、二人で出掛けた店で串焼きとか頼んだら全然出てこなくて、「今、焼き場が忙しくて・・・」と八事の火葬場のような返事でした。

学習塾経営に成功して居酒屋を始めた店でも全然注文した商品が出てきませんし、ご近所ではこんな店だらけです。

モンテローザとかで、一寸マトモにやると繁盛するのが良く判りますし、シャッターだらけの商店街にもそれなりの原因を感じます。



  続きを読む

2009年10月04日

拙者(接写)は老眼を救う

今日は、昔マンションを何棟か作ってもらった監督と一緒でした。

その監督は今は、リフォームの仕事をされています。現場で古い屋内タイプの給湯器の品番を何十台か確認したかったのですが、数ミリの文字が全く見えず凄い隅っこに貼り付けてあったそうです。今日は、ガス屋さんの若者が居たから読んでもらいましたが、明日は一人で10台ぐらい見ないといけないから困ったとの話でした。

そういえば、シロアリ予防で基礎に付けた換気扇の品番確認を思い出しました。携帯のカメラの接写で写しパソコンで拡大したのです。自分のデジカメもそうですが、意外と「花マーク」の接写を知らない人が居るのに気付きました。だけど、間違えて接写スイッチで大きな敷地を写すと全部ピンボケになりますね。顔16



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 00:04Comments(2)TrackBack(0)ネコでもわかる

2009年10月03日

名古屋まつり協賛・無料

皆様ご存知とは思います。名古屋まつり協賛・無料施設です。

オープン前に着いていれば混雑しませんし、もうマロンの姉さんたちに連れて行くように言われて居ます。

オリンピックのブラジル開催は経済情勢から言えば当たり前で、100年に1度とやらも関係無さそうなんで、次はインドあたりなんでしょう。

今日は、午後から静岡県に仕事に行きますが滞在時間は1時間ぐらいで、ついでに行くだけのお気楽です。





浜名湖の夕日を高速から見て帰って来ました。







  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 11:06Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年10月01日

焼き物のようにパン焼きを楽しむ 建国60周年中国軍事パレード

 

一寸前に焼いたパンですが、水と牛乳の割合が逆で大量の牛乳入りパンです。

焼き物で窯変というのがありますが、うわぐすりのように思い付きでシナモンを振ったところに、内側からリンゴジャムが溶け出して・・・

カラオケ同様の自己満足の世界ですから、学習障害の次女同様で馬鹿な子ほど可愛いかも顔11

水加減さえおかしくなければ、パンなんてどんな風に作っても美味しいです。単純にランチですから卵を表面に塗って綺麗にというのも不必要です。











1分頃の女性民兵が美しい






ウイルス  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:57Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年10月01日

光熱費ゼロ円住宅だげな・・・・

●●電気ということで、マロンの母さんが応対しました。

父さんは、洗濯機のリコールかと思いましたが、マロンのお家は7キロ洗いの風呂水ポンプ付きの安い洗濯機ですから関係無いのに・・

1.設置時にまとまった費用は必要ありません・・・・
2.頭金はゼロ円

単純に考えれば全額ローンということだけです。

太陽光発電なんて商売柄、出始めから勉強していますが、ガス・電気とそれぞれ良い所取りでの現在の節約生活にかなう訳が無いです。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:45Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる