オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年09月05日

台風後、外壁補修の見積もり依頼がある訳で 水害を想定して




3階建てビルで、スパンドレルの飾りが3か所で真ん中だけ落下。

下地は「木」で、真ん中が落ちれば上下も可能性が有る訳で、高さからして人命にかかわる場所でいい加減な補修は出来ない。

関西国際空港が酷い目にあっていますが、海抜5Mで50センチの浸水。もし台風21号が名古屋に来ていたらと思うとゾッとする。熱田神宮の西は直ぐに海抜ゼロメートル、低気圧は海水を吸い上げるし、ずいぶん恐ろしい場所に沢山の建物が建ってると思います。







輪中の地域の大地主は石垣の上に家が有り。昔は滑車で仏壇まで上げていました。
  
Posted by 猫龍隆 at 17:38Comments(0)TrackBack(0)不動産