オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年09月24日

チャーミー 台風24号 進路予想各国そろい踏み




Integrated Multi-Agency Tropical Cyclone Forecast(Western North Pacific and South China Sea)
これの TC name を選択し view track  をクリック

朝鮮半島が“最悪の台風被害地域”に変貌している?
米国立海洋大気庁(NOAA)国家環境情報センターのジェームズ・コーシン研究員
コーシン研究員は「韓国は台風の移動速度と経路という二つの変化の影響を受けている」とし、「この事実を都市計画と災害危険緩和政策に反映しなければならない」と警告

  
Posted by 猫龍隆 at 20:50Comments(0)TrackBack(0)

2018年09月24日

亡くなったマロンちゃんはフクロウのような哲学者だった。

【韓国】米に伝えず合意 平壌宣言「年内に鉄道連結着工式」~ネット「アメリカに対する挑発にしか見えねーぞこれ」「アメリカさんに日本の苦労が少しは判って貰えただろうか?」

ネコギャラリー





このオス猫は可愛いが、懐いてくるだけです。「おいで~」と呼ぶと来たり犬に近い「そら君」



始めは全然懐かず、興味を無くした5年後ぐらいから懐きだした7歳「あずきちゃん」





雌猫は個体にもよるだろうが、何か人生を考えている風で「哲学者」のような顔つきが素敵だし、こちらの気持を察する動きもするし・・・懐かしい。






  
Posted by 猫龍隆 at 15:21Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年09月24日

金目鯛とアサリが、これで千円ちょっとぐらい


正社員共働き世帯は1億円のご褒美もらう
これは話を単純化しすぎ
年金 わたしの年金、減らさない知恵(上)


奥様が写真をとれというので、これと8割そばが夕食。




すき焼き鍋の大きさの金目鯛&アサリは、ナルミ杉本ですが、本日は煮干しが欲しくて、サバの煮干し(300円ぐらい)を山のような二袋。煮干し沢山の味噌汁を毎朝欠かしません。

瑞穂のやばいばあちゃん(母親)は、バリアフリーの家に住み・食事は健康的・国民年金は全て自分の物なんですが、話せば文句があるそうで、知らんけど・・・・

青魚は認知症対策になるそうで、情けは人の為ならず。コンポストに捨てなくても庭猫さんの大好物で、オーガニック食堂のようなもん。
  
Posted by 猫龍隆 at 15:04Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる