オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年09月15日

夜中私の周りに居る そら君


rblog-20180915193857-00.jpg
家に来て二年、最近の夜中は私の周りに寝に来るそうだ。

rblog-20180915193857-01.jpg
昼間は前足で目を隠し眠る。
  
Posted by 猫龍隆 at 21:00Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年09月15日

知ってる? これから何が起こるのか?


インド出身、シリコンバレーのエンジニアが驚いたアメリカの“食“にまつわる11のこと
2018年「最も不健康なメニュー」ワースト8
「最も不健康なメニュー」ワースト8発表
「小室圭さんを弁護士に育てる」とフォーダム大が本気モード



私の子供のころは、日本の人口ピラミッドは素晴らしい形をしていた。今ならインドネシアみたいだったから、インドネシア株を、 バンク・セントラル・アジア&INDOFOOD CBP SUKSES MAKMUR&Iインドフード・サクセス・マクムール& ユニリーバ・インドネシア4銘柄もってるけど、最近は通貨危機やらで次はインドネシアが危ないとかの議論がある。

奥様も出稼ぎに出かけ、呑気な休日だわ。敬老の日とかで私の姉は宅急便で瑞穂のやばいばあちゃん(母親)に何か送ってきて、私が電話出れば「いつもありがとうね・・・・」ぐらいしか言わないけど、母親付きで実家を相続済みの私の義務は、スッキリ綺麗に果たされている。

rblog-20180915150422-00.jpg
rblog-20180915150422-01.jpg

この先、日本が現状を放置すればどうなるかは認識できたが、私の世代は戦争にも駆り出されず、大学出たぐらいで少々の幸せも有り、この日本で二度と無いラッキーな世代です。この先は、年金を固定給として安気な立場で稼がないといけないと思います。
  
Posted by 猫龍隆 at 15:59Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年09月15日

風呂フタ 黒カビ撃退  ブリーチ&ラップ 会費制結婚式


トランプ大統領、中ロよりも韓国に対する怒りの方が大きいのはなぜか―中国メディア
海だ山だ、エビだー!! 水俣・芦北で本気の夏休み




腱板損傷も1か月以上経過して、完治までは後10%ぐらい。ピザ生地作って、風呂フタ・シャワーホースの黒カビを撃退して、洗濯したりとか日常に近くなってきた。

お風呂の黒カビ掃除にラップが必須?知っておきたい便利グッズで、カビは、空気に触れていると死滅しないので、しっかりと密閉します。なんて意味でラップを使うのは知らんかった。

ブラックペッパー娘(長女)が、高校時代の知人に会費制結婚式の幹事を頼まれ、夜10時まで拘束だそう。7,500円も出して酒も飲めず「結婚する方が他に頼む人も居なく最後に回ってきた知人」だけに後悔している。まあ、多少なりとも良い男と知り合うきっかけとか言うが、種馬より乗馬で乗る馬の方が好きだそうだわ。

  
Posted by 猫龍隆 at 09:12Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる