オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年09月11日

企業年金連合会 と 厚生年金の証書の届く時期だわ 生涯現役

ヘラルドサン紙に掲載されたマーク・ナイト氏の風刺画。地団太を踏むセリーナ選手の背後で審判が「彼女に勝たせてやってくれないか」と対戦相手の選手に話している。対戦相手は金髪のやせ形の女性として描かれている=AP

誕生月8月5日に手続きした88か月分の企業年金は25日に企業年金連合会老齢年金証書が届いた。
1回目の支払いが12月1日

8月14日に手続した厚生年金は、厚生年金保険年金証書が9月11日に届いた。
★8月14日の受付控えに書いてあるのは、この証書の発行は受付日から2か月以内
 初めての支払いは、本日手元に届いてから概ね50日かかる11月?

企業年金については、318か月分が企業年金連合会に移換手続き中。私の勤務先の先輩社員は移換手続きにより支給が止まって困っているそうだわ。企業年金については一身専属で遺族年金制度も無く自分の寿命との戦いとなる。私にとっては余分に貰ってもカットされるだけで、1年以内と言わずノンビリやってくれ~

1956年生まれですから、報酬比例部分が62歳から貰えます。先代からのお付き合いの天下の大地主宅に先ほども出かけましたが、古倉庫解体工事についてご子息は「お付き合いは猫龍隆さん(私の本名)だけでない・・・」とおっしゃいます。当たり前の話で、私は時期のポイントごとにマトモな案件狙いをしてるだけでお互い様の話です。この方からグループホーム→保育園を受注しています・・・とこんな感じで70歳までの生涯現役を目指します。
  
Posted by 猫龍隆 at 17:41Comments(0)TrackBack(0)不動産