オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年09月13日

自分の若さとか勤務先の立派さ 虚しくそのうち無くなるわ

【時視各角】バカなのか、これが危機だ=韓国
保険解約、約款貸付、カードローンの共通点は不況であるほど増えるということだ。典型的な不況型商品だ。不況の到来を知らせている。韓国経済の不況が深まり、民生が苦しくなっているという警告音が響いている。 

独、石炭利用で死者増加-日本への教訓は?


九頭竜湖

芦北町観光協会
芦北うたせ直売食堂 えび庵
御立岬公園 道の駅たのうら





大手仲介専門店の店長さんがいますが、高齢になると部屋のクロス貼り補修他に移動させる会社もあります。私の勤務先も、数年前に採用された若者がモデルになり社内で写真撮影されてたので聞いたら、転職雑誌求人用の撮影でした。オッサンを仲介案内担当から外し、そのオッサンは工務関係をさせるみたい。

分譲住宅・マンションの販売担当も、お客様に対して白髪のオッサンが案内すると「騙されるんじゃないか?」なんてイメージが湧くそうで、これも若者の方が売りやすい。建築不動産全般で同じ能力なら女性の方が有利で、こちらはオバはんになってもハングリー精神で大活躍されてる方は各社に多い。

建築営業も何たらハウス達は、勤務先グループで7億円で作れるものを10億円で売っています。値段が立派だけにプレゼンも立派!いい男たちが颯爽と立派な資料で・・・・招待旅行先も立派だし。私としては競争する気も有りません。そういえばレオパレスから派生した会社も名駅で、イケメンの会場案内係揃えセミナーやってたわ。

若さとか勤務先の立派さによる組織力で一時期の生活できても、それをあんたの勤務先はいつまでも使わせてはくれない。会社は永遠だから、たかが一人の社員に関係無く新陳代謝の繰り返し、憂さ晴らしに朝まで不倫して深酒して、人をはね飛ばし飲酒量を誤魔化すように水を15分間でがぶ飲みする人生は避けたいもんだ。少なくとも、70歳までは働かないとダメな世の中になりそうだぞ。
  
Posted by 猫龍隆 at 13:40Comments(0)TrackBack(0)不動産