オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年09月26日

久しぶりにジャックダニエルを買ってみた

韓国ネット怒る!BBC記者が金正恩氏の「指ハート」に皮肉ツイート―中国メディア
米国のネットインフラは、あと15年で「水没」する

ジャックダニエルを飲む前に知っておきたい基本のこと





この前は、NCISのギブスが普段飲みという事で、ジェントルマンジャックを買った。

私が若い頃、一番好きだったのはジャックダニエルで、厄年に家を新築した時期はいいちこ飲んで、床下収納の梅酒の残量まで知ってたぐらい倹約していた。

最近は、バランタイン・ジョニ赤・カティーサークという千円程度のスコッチでハイボールを飲んでいる。先日、ブラックペッパー娘(長女)に貰ったジョニ黒は自分で買うほどの味でも無かった。アイリッシュのジェムソンは珈琲に入れたほうが美味しかったわい。

62歳誕生日以降の報酬比例部分の年金が入金予定だし、娘二人は私が責任を感じる年齢でも無く、奥様も個人事業主だし、多少のグレードアップは許される時期となった。

65歳時改定


在職老齢年金~60歳以降働くとき年金は?(2ページ目)
  
Posted by 猫龍隆 at 17:03Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年09月26日

サロンパス がついにアレルギーになった・・・


ポリエステル100%もダメだけど、ロキソニン・テープもダメだったけど

ついに普通のマイルドタイプのサロンパスさえ首筋に湿疹ができだした。

最後は子供のころ使った、下呂膏 を試します。

【第3類医薬品】奥田家下呂膏 10枚入


腱板損傷は、後5%程度で完治みたい。昨日は久しぶりに浴室のクッションフロアーの補修ができた。壁のクロスにペンキ塗ったり珪藻土塗ったりとか、やりたい事は多いが年末ぐらいまでは駄目だろう。





  
Posted by 猫龍隆 at 11:42Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる