オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年09月09日

朝鮮半島が“最悪の台風被害地域”に変貌している?


リーマン危機から10年 個人投資家が得た2つの教訓
旅好きが選ぶ!日本の城 ランキング 2018





朝鮮半島が“最悪の台風被害地域”に変貌している?=韓国ネットから疑いの声「日本の間違いでは?」

台風22号が強い勢力に 今年最強へと発達か 北上の可能性は低くこの記事は、あくまで日本向けの表現

台風22号が強い勢力に 今年最強へと発達か 北上の可能性は低く

金正恩氏の「権威失墜」…北朝鮮の危険指数は世界最悪レベル、「台風19号により大規模な水害が発生し、76人が死亡、75人以上が行方不明になっていると明らかにした。被災民の数は少なくとも数千人、多くは5万人を超えるとの報道」ゲームと同じで、こんな流れは続くもの・・・・


NRL Tropical Cyclone Page
  
Posted by 猫龍隆 at 15:00Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年09月09日

なばなの里花市場 弥富市歴史民俗資料館 クアハウス長島

(朝鮮日報日本語版) ソウル市が140億円かけた雨水貯留施設、豪雨時に機能せず
韓人(コリアン)のテコンドーの師範が数年間、幼い女子児童を性醜行(性的虐待)した容疑で逮捕された。
朝日、日本語版の慰安婦ネット記事も検索回避 後で設定変更「操作誤る」



花市場で野菜を買い、

弥富市歴史民俗資料館を見学し
rblog-20180909134625-00.jpg
rblog-20180909134625-01.jpg
国道1号線で、ドラム缶の上にアスファルトを敷いたという伊勢湾台風の展示が興味深かった。

服部家住宅は外観だけ確認。

クアハウス長島で腱板損傷の湯治。

最近は、家族それぞれの個人払いとなり、温泉代金とか外食代金もハードルが低くなった。昔は自転車買わされたり、ノートパソコン買わされたり大変だったわ~
rblog-20180909134625-02.jpg
rblog-20180909134625-03.jpg
rblog-20180909134625-04.jpg

今のところは自宅から片道150キロ~300キロ以上遠くに出かけ、弥富市なんてもっと爺になってから行こうと思っていた。行けば興味深い場所も多くあるし、釣りしたりとかもできそうだわ。
  
Posted by 猫龍隆 at 14:08Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる