オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年09月22日

私の親友はグループホームを探し、私のお出かけは張り紙だけ


毎週、自家製オーガニック野菜をくれる親友が居ますが、彼のお母様は先日ガスをつけっぱなし云々で、親友は近所のグループホームを探している。

我が家の瑞穂のやばいばあちゃん(母親)は、88歳だけど私たちのお出かけ時でグリル前の「火の用心」・シンク前&洗面前の「節水」・冷蔵庫前の「扉を閉めましょう」というネットでダウンロードしたA4のポスター貼りで事故は無い。

「逆算の資産準備」のススメ 95歳から遡って考えるとは言うが、私の健康寿命(男性71歳)&母親の状況を考えても、国内なら出かけれるタイミング全て即座に旅行に出かけるのが合理的考え方。

私の大切な物は写真を保存したUSBメモリーで、まだ20GB残っています。これが有ればパソコンが急に壊れようが、その他何が有っても大して困りません。

  
Posted by 猫龍隆 at 10:56Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる